※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

流産後の生理不順について相談です。周期が長くて不規則で困っています。同じ経験の方いますか?

流産してから生理間隔がおかしいです。
9月ごろ心拍確認後の流産をし、それから40日以上生理こなかだたりと、なかなかうまくいきません。
流産する前は32日周期できちんと生理きてましたが、流産のあとは生理周期長いし、定まりません。同じ方いますか?

コメント

ma

4月に稽留流産してからそうでした😳1回目再開したかと思えば2ヶ月半近くこなくなってしまったので、受診しました💦ピルを処方してもらい飲み終わると生理がきました✨その次の生理はしっかりきました😊

えぴ

流産、中絶後は生理周期が安定せず
とは聞きます。
もし妊活とかなどで
希望なら一回病院で診察を受けた方がいいかと!

周期をただすためなら
ピルの処方などあると思います🙂

いるか

心拍確認後流産→掻爬手術したことがあります。
その時はしばらく出血が止まらなくて、その後の生理周期も安定しませんでした💦
なにもしなかったので、ちゃんと周期が整うまでに半年くらいはかかった覚えがあります。

同じくでしたー 当然すぐ回復とは行かないと思いますよ。不妊治療クリニックでしたので、ホルモン剤かな?薬で生理起こして早い段階でリセットさせてましたけど、内膜の厚さやホルモン値はしばらく回復しませんでした。