※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻づまりで苦しく、朝方に症状が出る。鼻水はないが、口を開けて寝ている。乾燥の時期で加湿はしているが、鼻水を吸引する必要があるか相談。鼻の掃除も軽く行っている。

鼻づまりで少し苦しそうなときがあります。
特に朝方。鼻水のようなかんじの症状もあるのかなと思いますが、実際鼻水が出ているわけではないんです。
今も寝ていますが、少し口を開けて寝ています。
乾燥の時期でもあるし、鼻の通りが狭いこともあるんでしょうけど、鼻水を吸引するものを購入したほうがいいでしょうか?
ちなみに、加湿はしています。綿棒で鼻の掃除も軽くやっています。なにかアドバイス等ありましたら教えてください。

コメント

ぴぴ

息子が全く同じ状態でした。
小児科に行ったら乾燥の時期だしやっぱり通りが狭いのが大きいと言われました。ママ鼻水トッテを買って使ったり近い小児科に行って鼻水吸ってもらってました!

• ママリ

ママリ

私もママ鼻水トッテをまずは購入してつかってみようと考えています。インフルエンザの時期もあり、小児科に連れて行くのはまだ抵抗がありまして。。ありがとうございました。

• 1月17日

赤ちゃんは苦しそうに見えて苦しくないんですって😊加湿もされているなら問題ないと思いますー。加湿不足だと鼻くそが良く出来てました😓
鼻水もドロっとした黄色いのとかが受診目安でしたっけ??出てないなら様子見で問題ないですね🤗
鼻水吸引も、自己判断より耳鼻咽喉科に行く方がヘタに傷つけなくていいかもです。

• ママリ

ママリ

ご丁寧にありがとうございます!
    様子見でいこうと思います。

• 1月17日