※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuxnoma
子育て・グッズ

栃木市の幼稚園や保育園のおすすめやクチコミを知りたいです。自身も幼稚園教諭で、預けながら働けるといいなと考えています。

栃木市でおすすめの幼稚園、保育園はありますか?
今年申し込みなので焦っています💦
園の見学も検討しておりますが
クチコミが知りたいです。
ちなみに自身も幼稚園教諭でしたので
あわよくば自分も働きながら預けられればいいなと思っております。

コメント

おはな

栃木市では二杉幼稚園が一番人気らしいです。動物とかもいるし國學院の幼稚園なので人気みたいです。
大平ふじ幼稚園制服可愛いです。
口コミはわかりませんが藤岡幼稚園が新しくなってまだ数年?だと思います。子供がのびのび育つ作りになっていると思います。
勉強や運動を完璧にと言うならばさくら保育園学園ですね!あとインターナショナルのさくらの英語だけの幼稚園。私も地元に住んでいれば入れたかったです。保育園は働かないと入れないので、そこで働くのもてかなと思います😅

• yuxnoma

yuxnoma

くわしくありがとうございます!!
    二杉は第一候補でした笑

制服可愛いの憧れます👶💓

インターナショナルも魅力的です🤩💓私は英語できないので💦
    採用してもらえなそうです笑

• 1月17日
  • おはな

おはな

アルスも人気で先着かもって聞きました!今は若葉幼稚園は無くなって栃木幼稚園?と合併したみたいです。箱森保育園に入れなかったけどさくらなら入れたとか聞きました!市役所の近くに新しくできた保育園天井高くて開放的でピアノとか多少できれば大丈夫なかんじでしたよ!簡単な曲もCDでした笑

• 1月18日
  • yuxnoma

yuxnoma

アルス今年すぐ定員になったとききました( ˙࿁˙ )ᐝ
    ついに栃木も認定になったんですね!

さくらいけるのなら
    SEIもいけのかな?笑

市役所の近くの保育園
    全然知りませんでした\( Ö )/
    新しい園舎はやはり憧れます!

• 1月18日
na

栃木市で同業者でした😊
やはり人気ははこのもり保育園ですかね🌟

• yuxnoma

yuxnoma

ありがとうございます!!
    やはり安定のはこのもり保育園ですかね‪☺︎‬
    知り合いもいるので働くにはいいかもしれないです❤

• 1月17日
  • na

na

はこのもりで働くには臨時登録しないと働けないですよね❓💦ひがしのもり保育園と大宮幼稚園は園長先生厳しい方ですよね💦
    栃木幼稚園、わかば幼稚園も古くからあるのでザ、幼稚園って感じでピアノが得意でないとダメだったと思います😊

• 1月17日
  • yuxnoma

yuxnoma

公立なのでそうなりますよね💦

そうみたいですね( •́⍛•̀)
    あんまりいい噂聞かないですね💦

栃木若葉はこじんまりしてて
    憧れます‪☺︎‬

• 1月18日
  • さら

さら

はじめまして😊
    みなさん公立派なんですね。
    私も数年前まで同業者です。
    はこのもり保育園はもう大丈夫なんすか?もう風化されたみたいだけど誰かどう責任をとったのか…
    幼稚園では北が吹上、東がおおみや、西がアルス、(南はエリア外なのでわかりません)が気ですね。行事に参加して活気を感じました🙌それから東の森と大宮は一緒になって園長も変わったようです😊
    一部に平川幼稚園も最近人気ですが隣の都賀町の幼稚園の不人気の反動みたいです。園はいたって普通だと友達が言ってました。😌
    保育園ではさくらが元気だけど内容が良いのかはわかりません😅
    それから自分の努める園に一緒に通わせるのは、我が子の事を思うと私は反対です。一部の私立で認めているのは人手不足だからしょうがなく認めているのでは〰️😅

• 1月20日
  • yuxnoma

yuxnoma

遅くなりました。
    とてもくわしくありがとうございます。
    本当に私もはこのもりの
    あの一件はどうも引っかかります。
    当時いた職員は総入れ替えしたそうです。

さくらはすごい厳しいみたいですよね( •́⍛•̀)

たしかに私立は人手不足ありますよね。園によっての方針もあるかと思いますし
    考え方も人それぞれなので
    いいと思います。

• 1月21日
☆りぃゆmama☆

おすすめはわかりませんがはこのもりはやっぱり人気なのですね!
いりふねとそのべが合併して市役所近くに出来たくらのまちも新しいのでそっちにも入園希望者が増えてるみたいですよ!
私は公立で保育士やってるんですが公立は親が働いているところに子どもはあずけられないのでうちはフォレストキッズ保育園に預けてます。フォレストの先生は自分の園に子どもを預けてる人いるみたいですよ〜
もし同じ園に預けたいなら私立ですかね!

• na

na

横からすみません😭
    フォレストで働いている知り合いがいるのですが、今年から自分の子どもは入れられなくなったそうです😭💦
    残念ですよね🙍‍♂️

• 1月18日
  • yuxnoma

yuxnoma

蔵の街保育園が市役所近くなんですね!٩(Ü*)۶

やはり私立しか預けられないんですね( •︠ˍ•︡ )迷います💦
    とてもくわしくありがとうございます!!

• 1月18日
  • ☆りぃゆmama☆

☆りぃゆmama☆

そうなんですか?😵
    それは残念ですね。
    働く側としては同じ園に預けられた方がいい面もあるとは思いますが、何か理由があるんですかね?

• 1月19日
  • ☆りぃゆmama☆

☆りぃゆmama☆

いえいえ、どこかいいところ見つかるといいですね☺️

• 1月19日