※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
myi
子育て・グッズ

9ヶ月になったら3回食にし、フォローアップミルクに変えたい。現在のスケジュールと変更案を提示し、適切か相談中。

今、2回食で完ミです😄
9ヶ月になったら3回食にするので併せてミルクからフォローアップへ変えようと思っています!
(離乳食はしっかり食べますが、バランス良い食事にできる自信がないのでフォローアップはあげようと思ってます。)

今のおおまかなスケジュールはこんな感じです!
8:00 ご飯①+ミルク100
12:00 ご飯②+ミルク100
(15:00 おやつをあげる時もある)
17:00 ミルク240
21:00 ミルク240

それを、以下のようにしようと思ってます。
8:00 ご飯①+フォロミ100
12:00 ご飯②+フォロミ100
(15:00 おやつをあげる時もある)
17:00 ご飯③+フォロミ100
21:00 ミルク200〜240

こんな感じでいいものでしょうか?😃

コメント

まーまー

私だったらしっかり食べてるのでフォローアップミルクもあげないです😃
寝る前の200のみにします!

  • myi

    myi

    ありがとうございます!
    寝る前の200はミルクですか??
    フォロミですか??
    食べたあと、100も飲まないことが多いのですが一応あげようかなと思ってます😫

    • 1月17日
  • まーまー

    まーまー

    ミルクでした^_^
    完ミでしたが、フォローアップミルク一度も買ってません!
    きっと離乳食でお腹いっぱいになってるんですね😊
    私はだんだん減らして行き、欲しがらなかったのでなくしました!
    100飲まなかったら80へ。とすこしずつ減らして行ってもいいと思います!

    • 1月17日
  • myi

    myi

    ありがとうございます!
    徐々に減らそうとは思ってますがミルク大好きなのでいきなり無くすのもよくないかなと思いひとまず上のようなスケジュールにしてみました😃
    しっかり食べてたらミルクじゃなくてフォロミのほうがいいと聞いたのですがそうでもないんですね?😄

    • 1月17日
  • まーまー

    まーまー

    うちの子もミルク大好きでした😂
    ここでそういう質問何度か見たことあるんですが、フォローアップミルクは離乳食で足りたい栄養を補うなめなので量をしっかり食べてる子なら本来あげなくてもいいものみたいです。
    しっかり食べてた息子にはあげすぎだと思いあげませんでした!
    もし、ミルクを欲しがるようだったらフォローアップミルクにしてもいいかもですね!
    寝る前はミルクで大丈夫だと思います!
    一歳過ぎれば牛乳飲めるようになるのでミルク→牛乳に切り替えました!

    • 1月17日
  • myi

    myi

    量は食べるんですがバランスよくあげれる自信がなくて😣󾭛󾭛
    寝る前は、フォロミじゃなくてミルクのほうがいいんですかね?😄
    それなら、フォロミとミルク2個揃えないといけないですね😱
    1歳すぎたら牛乳に移行しようとは思ってます!

    • 1月17日
  • まーまー

    まーまー

    私もバランスよくあげれてるかわかりませんが息子はよく育ってますよ、笑
    フォローアップミルクは離乳食で補えない分、、と理解してるので夜はミルクかな?と😅
    間違っていたらすみません💦

    • 1月17日
  • myi

    myi

    ありがとうございます!

    • 1月17日