※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
お仕事

妊娠中の立ち仕事について相談です。貧血で倒れた経験あり、座ってできる仕事に変えるべきか悩んでいます。事務職は無理だけど辞めるつもりはない。立ち仕事の経験を教えてください。

妊娠してからも立ち仕事をしていた方に質問です。


わたしは パチスロ屋で働いています。
妊娠していることは 上司社員バイトみんなに伝えてあり、
カウンターでただ立っていることがほとんどです。

先週 貧血で倒れてしまったことを
病院で先生に話したところ できるなら座ってできる仕事に変えてもらったほうがいいとのことでした。
今はまだ大丈夫でも、お腹が大きくなってきたら
ほんとに大変だよ。と言われました。

でも、 バイトだし何の資格も持ってないわたしは
事務職に…というのは絶対に無理です。

でも、わたしもバイト 彼もバイトということで 絶対に働かないとやっていけないので辞める気はないです。

立ち仕事で働いてた方はいつまで働きましたか?
何の仕事をしてましたか?
いつ頃から しんどいと感じることがありましたか?

よかったら聞かせてください!

コメント

deleted user

立ち仕事で、調理の仕事でした!
些細な嫌味を言われいずらくなり
やめました。

でもあとあと後悔でした🤔
やめてもマタニティライフ暇すぎます!
仕事したくて仕方ないです。
稼ぎたいです。
わたしも旦那もまだ20歳なので
稼ぎが少ない上
今は、旦那の給料のみで団地に移り
生活しています。
貯金もありません。

子供が生まれた後の仕事先を
今すぐにでも見つけたくて
探しまくっている最中です!

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    わたしも 辞めれるものなら辞めたいですが
    働けるのは今のうちと思って我慢してます。(>_<)


    お金の面大変ですが、お互い頑張りましょう!!

    • 2月4日
        直♡柚mama

私は介護の仕事で9ヶ月まで働いてました!
お腹が大きくなるにつれて かごんだりする時とか しんどかったかな(´+ω+`)
あまり無理せず頑張って下さいね(♡´艸`)

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    9ヶ月まで介護の仕事。
    とっても大変そうです(>_<)


    わたしの今の仕事場はみなさん協力してくださるので
    人数揃っている時は カウンターから出ることも
    動いて作業することもないです!

    里帰りするのでMAXで8ヶ月までしか働けないですが
    できるなら限り頑張ろうと思います!

    • 2月4日
ニコちゃん

立ち仕事で食品工場で働いてました
貧血で体調悪い時が多くて
妊娠8ヶ月から仕事は休ませてもらいました(>_<)
もっと働きたかったけど赤ちゃんの事を考えて
早めに長期休暇とらせてもらいました(^^)

  • deleted user

    退会ユーザー

    工場は、働きやすいでしょうか?😥

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません😥
    書き込みくちを間違えました😥

    • 2月4日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    8ヶ月まででもすごいです!

    わたしは里帰りするのでMAX8ヶ月までしか働けませんが。。

    できるだけ長く働けるよう頑張ろうと思います(^-^)

    • 2月4日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    私は接客とか苦手なので工場は個人的に働きやすいです(^^)

    • 2月4日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    あまり無理せずに(>_<)
    お金面大変ですがお互い頑張りましょう!

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    工場などは、休みは土日とかでしょうか?
    正社員にもなれますか?

    • 2月4日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    私が働いてる工場は大手企業の工場なので会社自体にお休みはありませんが私はシフト制で土日お休み頂いてます(^^)
    私の働いてる会社ではパートから正社員は難しいと思います(>_<)

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね🤔❣️
    産後にじっくり仕事さがしです😥

    • 2月4日
  • ニコちゃん

    ニコちゃん

    子供が居ると育児にお仕事大変ですが
    いい仕事見つかるといいですね(^^)
    今はマタニティーライフを楽しんでください♡

    • 2月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😇❣️❣️

    • 2月4日