※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

結婚を機に関西から関東に来ました。妊娠中のため仕事もできず、専業主…

結婚を機に関西から関東に来ました。妊娠中のため仕事もできず、専業主婦です。
旦那はギャンブルなどはせず、酒は付き合い程度、タバコはしません。趣味で草野球をしていて、私がつわり中も野球に行っていました。飲み会など友達の集まりも数ヶ月に1回行っています。私自身、行ってもいい?と言われるとダメとも言い難いので、行かせています。でも、最近、旦那は好きなこと出来るのに私は妊娠中で我慢ばっかり、友達もいないし、大好きだった仕事も今はお休みしないと行けなくて、家事ばかり…旦那はお話する方ではないので帰ってきたらスマホばっかり、子供のこととかきめたいけど、私から言わないと何もしないので関心ないようにみえます。
今週も友達と飲み会に行くそうなんですが、ストレスが溜まっているのか、なんでこんな所に嫁いできたんやろ。我慢ばっかりやし、私ってなになん。自分ばっかりと思うと涙が…
私ってわがままなんかなー。

コメント

あーか

マタニティブルーじゃないですかね!

  • みかん

    みかん

    不安定なのもあるかもしれないですよね😭

    • 1月17日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬☀️

    • 1月17日
yumi

妊娠中ってどうしてもそうなってしまうものです😢
旦那さんにあれはダメ、これはダメと言って二人でストレスを溜め込むよりもある程度自由にしてもらった方がいいですよ✨
お腹が大きくなって嫌でも視界に入ってくるようになったら、うちの場合は名前や今後のことを話すようになっていきました
まだ自分が父親って自覚が持てないのかもしれませんよ

  • みかん

    みかん

    そうなんですね…😭
    確かに、私は毎日赤ちゃんが成長して行くし、実感があるけれど、旦那はなかなか実感できないですよね…
    もうすぐ里帰りなので、里帰りをしたら私も自由にします😭
    旦那には、父性を育てるようなことをしないといけないですね🙄笑

    • 1月17日
  • みかん

    みかん

    ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬☀️

    • 1月17日
たいちゃんまま

わがままじゃないですよ‼︎‼︎
私もみかんさんと似てて
九州から関東に来ましたし
境遇も似てます💡

旦那が家に居ても居なくても
悪阻が楽になるわけではないから
飲みに行く事に何も言いません
でしたが、心の中ではなんで
私はこんな思いしてるのに
旦那は呑気に飲み行ったり…
家にいても友達が関東にいないから
直接会って話す人もいないし
旦那が帰ってきてもスマホゲーム
してて子供の名前やベビー用品は
どういうのがいいかとか話したくても
なかなか進まずイライラばかり
してました😅
妊娠後期ぐらいからは
子供の話をしたりするときは
家ではなくカフェ行ったり
旦那が仕事の時は特に買うものない
けれどデパートに行ったりして
リフレッシュしてました⭐️

旦那が妊娠したわけではないから
産まれるまでは子供と3人家族に
なるイメージわきにくいのかな?
と思ってYouTubeの出産動画を
テレビで流して見せたり
立ち会い出産だったので
立ち会い出産する旦那向けの
動画を見せてイメージわかせました😁

みかんさんの気持ちすごく
わかります😣‼︎‼︎

  • みかん

    みかん

    私だけじゃないんだと思ったら、それだけでほんとにすごく救われました😭
    ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬❤
    私も身軽なうちに好きなことをしたり、旦那には父性を育てることをしてみようとおもいます😭

    • 1月17日
ちまき

爆発しましょ!
多分全くご主人、みかんさんの気持ち気付いてないですよー

言わないとわからないですよ。
飲み会とかも、他所に比べたら少ないし
行かせてあげようと気になるかもしれませんが、
嫌なときは嫌なんですよ!
爆発してもいいと思いますよー!

  • みかん

    みかん

    そうですよね…
    嫌なものは嫌ですよね😭
    制限がある中でストレスが溜まって溜まって…💧
    旦那にぶつけてみようとおもいます‼️
    ありがとうございました❤

    • 1月17日
ともにゃん

わがままじゃないですよ。
つわりがどんなけ辛いか。
ストレイ解消したくても、いろんな制限のある中でしかできないですもんね😥

一度地元に帰ってみてはどうですか⁇
動けるうちに友達と会っておくといいと思いますよ^_^
子供が産まれたら旦那の存在なんて忘れるくらい忙しいですから!

  • みかん

    みかん

    そうなんです。うちの旦那はあんなに目の前でゲーゲー吐いてるのをみても、つわりの辛さなんでわかっちゃあいなくて、さらにムカつきます。笑
    なんで分からないのかが私には分からない。って感じです。笑
    食べるものも制限してるのも、目の前で見てるのに、なんで分からないのかわからないです。笑
    男ってこんなもんなんですかね?😑笑
    もうすぐ、里帰りなので好きなことして、楽しもうと思います❤
    赤ちゃんが産まれたらほんと忙しくなりますもんね😭
    ありがとうございます‪( •̥ ˍ •̥ )‬❤

    • 1月17日
  • ともにゃん

    ともにゃん

    そういうのがわからないから男はきっと子供産めないし、お世話できないんですよきっと笑

    つわりも陣痛も男の人が体験したら、きっと死んじゃうじゃないかなって思います( ̄∀ ̄)
    たくさん羽伸ばして残りのマタニティライフ楽しんでくださいね(^^)v

    • 1月17日
  • みかん

    みかん

    確かにそうですね🙄笑
    男の人には乗り越えられないと思います😂笑

    ありがとうございます‼️
    しっかり羽をのばします❤

    • 1月17日