※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
ココロ・悩み

最近ストレスが溜まり、奮い立たせる方法を探しています。家事や育児に一人で奮闘中で、感謝の言葉が欲しいと感じています。話し相手がいなくて投稿しました。

ここ数日気分の落ち込みが酷いです。旦那がインフルで家で隔離状態、1歳の子供の面倒をフルタイムで働きながらほぼ1人でみながら家事をこなし、、。確かに接触出来ないから仕方ないのですが、ご飯を食べさせながらこっちは合間に食事をし、色々こなしてるのに、せっかく作った料理をスマホ見ながら食べたり、、。
普段も何をしても感謝もされないのに、文句だけは言う。しかも面と向かってじゃなくあとからごちゃごちゃ言ってるのがうっすら聞こえて来たり。
他にも色々ありますが、、

そんなことが積もり積もって、ストレスが溜まり最近何もする気が起きないんです。子供はかわいい、料理だって大変だけど元々は好きだし、やりたくないわけじゃない。

昨日寝る前にちょっとゆっくり話せそうだったのでやんわり話しだしたら寝る前にそういう話ししたくない、、だそうです。でも話せそうな雰囲気とかあるじゃないですか、、。あんまり重たくならないようにそういう雰囲気選んだつもりだったんですけどね。
子供の前では明るくいたい。でも笑ってるのがしんどい。今はどこかに消えていなくなりたい気分なんです。。。

ただ一言、お疲れ様、ありがとう、美味しいよとか
そんな言葉があれば、、頑張れたりするのに。

すいません、、
誰に話してよいものかわからず、
こちらに投稿してしまいました。

何か自分を奮い立たせる方法ないかな、、と
思いながら、今日は仕事も休み、とりあえず休息に
つとめています。。😢

コメント

みさ

フルタイムで働きながら全てをこなすなんて素晴らしいです!!
私も4月から保育園に預ける予定なので、こなせるか不安です。

旦那さんひとことでいいから、何か感謝の気持ちを伝えてほしいですよね😵

ほんと、美味しいとかだけでも全然違うのに。なんていうか自分勝手ですよね。話すタイミングすらお前優先かよ!!って言いたくなります。正直、そのタイミングだってこっちは空気読んで気を遣って今だって思って話ししてるのに、話したくないとか馬鹿なんじゃないかなーって思いますよね🤔

とももさんは頑張ってると思うので、それ以上頑張らなくていいと思いますよ👌
あとは旦那さんが空気読んでくださいって感じです!!

• ともも

ともも

コメントありがとうございます😊
    なんだか少しラクになった気がします。

旦那も家事をしない訳ではないのですし、子供のことも可愛がっていることはもちろんわかっているのです。
    ただやっぱり私の負担が多いし、自由時間でも好きな事が中々出来ないでいるので、、。
    好きな事を楽しめてる旦那が羨ましいのもあるのかもしれません。。

ほんとに、、ただただ一言言ってくれたらそれだけでも頑張れるのにって思います💦

仕事も、、職場の人に迷惑かけたくないし、家ではこれ以上無理しないようにしたいと思ってます。

ありがとうございました、
    みささんも4月から仕事復帰されるんですね。
    目まぐるしい毎日ですが、お互い頑張りましょうね😊💕

• 1月17日