※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

ショッピングモールに連れて行くのは、生後1ヶ月検診後がいいと思います。周りの意見に左右されず、自分の判断で大丈夫です。

イオンなどのショッピングモールは、何ヶ月頃から連れて行きましたか?

今月末で2ヶ月になります。
来月初旬に義母が来るのですが、ショッピングモールに連れ出したいと言っているそうです。
私は時期も時期ですし、絶対に嫌なのですが…

生後2週間の時も連れ出そうとしたので、1ヶ月検診を終えるまでは、連れ出したくないです。とお断りしたところ
「周りはみんなこのぐらいから連れ出してる、過保護すぎる」と言われました。

私が過保護なだけでしょうか?

コメント

みぃちゃん

普通だと思いますよ💦
義母ってなんか勝手ですよね😓

• みー

みー

ありがとうございます😞
    可愛がってくれるのは嬉しいんですけどね…😣

• 1月17日

批判されるかもしれませんが、私は0ヶ月の時に一度行きました。
赤ちゃん本舗とトイザらスと、夕飯用のテイクアウトだけ買って2hくらいで帰ってきましたし秋口でしたが、結果何もなかったからいいもののお母さんが行きたくないなら断っていいと思います!
今うちの地域でもインフル流行ってるらしいですし怖いですよね……

• みー

みー

ありがとうございます😊
    2時間とかならいいんですけど、義母は4~5時間とかでも連れ回したいようで💦
    遠方にいてなかなか会えないからという気持ちは分かりますが…(T_T)
    今回もお出かけはお断りしようと思います😓

• 1月17日
Y

だいたい義母ぐらいの方ってって低月齢で連れ出すことに反対派が多いと思っていましたが、逆なんですね😳
ママさんが嫌と思うなら連れて行かない方がいいです!!
うちは3ヶ月ぐらいから連れ出してたと思います。はっきり覚えていませんが😅

• みー

みー

そうなんです😞実母は首が座るまでは…って言ってました💦
    産後1ヶ月も休まず家事しろ旦那の面倒見ろって言う義母なので…(笑)
    とりあえず今回はお断りしようと思います😖

• 1月17日
htm..

自信もってお断りしてください❤️笑

• みー

みー

ありがとうございます😊今回はお断りしようと思います😅

• 1月17日
チー坊

私はあまり気にしないので1ヶ月検診終わってからは一緒に色々お出かけしてます。

でもだからってみーさんが過保護とも思いませんし、こればかりはお母さんそれぞれの考え方が次第だと思うので、ちゃんと主張したほうがいいですよ!一回でも妥協して折れてしまうと今後ずーーっと合わせないといけなくなりますし💦

• みー

みー

ありがとうございます😊
    今が夏とかなら私も正直な所、一緒に色んな所にお出かけしたいとも思うのですが…時期が時期だけに怖くて💦
    主張してみます😢

• 1月17日
エレナ

うちは1ヶ月検診で異常なしだったので
2ヶ月前から連れて行ったことがあると思います!
オムツとか買いに🚙💨
でも
うちは5月生まれでその頃夏なので
今の季節でかけるのとはちょっと違いますよね😭💦
インフルとかママ自身がもらってきちゃったら大変だし😱💦

全然過保護なんかじゃないですよ!
正直赤ちゃんをショッピングモールに連れて行ってなにがしたいのか分かりません💦
そんなこと言ってごめんなさい🙇🏻‍♀️💦

• みー

みー

ありがとうございます😊
    私も夏なら…と思うのですが、今の時期考えたらやっぱり怖くて💦
    義母にとっては初孫なので、フィーバーしてるんだと思います😣それにいつも義姉がくっついてくるのでウザイです。(笑)

• 1月17日
ママリ

私はスーパーへの買い物は1ヶ月から、ショッピングモールは3ヶ月で風邪が流行ってる時期だったので短時間で済ませました!

私なら行きません💦
今は本当にインフルなどが怖いので😣

連れ出してる人はみんな預ける人がいなくてとか、上の子がいて仕方なくだと思います!

結局何かあって大変になるのは親ですし、生後1ヶ月で風邪を引かせると命に関わるので即入院です!責任がないから義母さんはそんなことが言えるんですよね😥

後悔してからでは遅いのでそこは自分の考えを貫きましょう!!

• みー

みー

ありがとうございます😊
    私も近くのスーパーには1ヶ月検診終わってから行ってます!
    ショッピングモールとなると、今の時期怖いですよね…😢
    義母も子育てした事あるのに、何故分からないのか不思議です😅(笑)
    今回はしっかりお断りしようと思います!

• 1月17日
ひー

全然過保護ではないと思いますよ!
私も1カ月検診までは外に出さなかったし、生後2カ月から受ける予防接種まではすごく近所のスーパーにしか行きませんでした。(しかも行くなら人が少ない昼間のみです。)
予防接種を受けてからは平日の昼間にショッピングモールへ行ってますが、目的の店だけ行って2〜3時間くらいで帰ってました。
お義母さんの都合で連れ回したくないですね。。。

• みー

みー

ありがとうございます😊
    うちも同じような感じです🤔
    行くとしても平日昼間、2時間程度ですよね…

典型的な孫フィーバーなんです😭(笑)

• 1月17日
  • ひー

ひー

今からビシッと言わないと、どんどん義母の要求を通すことになりかねないので、頑張ってください!

• 1月17日
  • みー

みー

はい!頑張ります💪
    産後2週間の時も義母が来て痛い目見たので…(笑)
    ビシッと言わせてもらいます😤

• 1月17日
1姫1王子

上の子もいるので息子は1ヶ月半でショッピングモール行きましたけど、キッズスペースで上の子がロタもらってきました( ノД`)…

スーパーの買い物でイオンには時々行きますけどこの時期は菌やウイルスが怖いので平日にしか行かないです。
風邪ひくのは免疫つくからいいんですけど、インフルエンザとか免疫つかないし感染することにメリット何もないですからね。

私ならインフルエンザがすごく流行ってるみたいなので、感染情報見て大丈夫そうなら行きましょう!って言っておいて、インフルエンザまだまだ流行ってますねー。これじゃダメですねー。って断ります(笑)
最初から断るつもりしかないですけど(笑)

• みー

みー

ありがとうございます😊
    ロタ!大丈夫でしたか?😣

万が一、義母の勝手で連れ出して何かをもらってきたとしても、結局面倒見るのは私だし、ほんとに無責任だなーって思いますね😓

断るのに、その手使わせてもらおうと思います🤔(笑)

• 1月17日
  • 1姫1王子

1姫1王子

ロタの予防接種してたので軽く済んでよかったですけど、下の子に感染らないか心配で気が気じゃなかったです(* >ω<)

都道府県からインフルエンザの情報が出てるので見せるといいと思います(^-^)

• 1月17日
  • みー

みー

良かったです😭心配だし、本当に気が気じゃないですよね😢

見てみたら注意報になってました!義母が来るまでに警報になってることを祈るばかりです!(笑)

• 1月17日
こゆうこ

2ヶ月すぎてやっと近場に買い物や散歩に行くくらいでした。

ショッピングモールは人も多いし今はインフルも流行ってるので、行くにしても短時間で人が少ないときにしたほうが良いかとおもいます!

• みー

みー

ありがとうございます😊
    やっぱりそうですよね🤔

今回はお断りして、また次回!ってことにさせてもらいます😫

• 1月17日
みなみ

2ヶ月過ぎて行きました!
まだ、インフル流行ってない時期だったので😊

今はインフル流行ってるし、行くのは避けてます💦インフルになったら可哀想なので😭

• みー

みー

ありがとうございます😊
    時期も関係しますよね🤔
    今はインフルも胃腸炎も流行ってるようなので…
    今回はお断りしようと思います😫

• 1月17日
ままり

私は新生児期から連れて行ってます😅どうしても行かなきゃいけない用事があったので😓
うちは8月で、特に病気が蔓延してるシーズンではなかった。っていうのが大きいですね。
今の時期出産だったら、絶対出さないと思います。うちの地域は今インフル警報レベルになっちゃってるんで😅
1週間に1つの病院で平均40人出てるみたいで、、。
1ヶ月をこえてても、今の季節とインフル流行が問題ですよね。

• みー

みー

ありがとうございます😊
    どうしてもなら仕方ないと思います!でも今回ばかりは義母が息子を連れて出たいってだけなので…😭
    こんな小さい身体なのに、インフルなんて本当可哀想なので、今回はお断りしようと思います😞

• 1月17日
あきこ

上の子を育ててる時に、保育園のお友達のお母さんで、インフルエンザとか、登園できない病気しているのに、症状が治まったからという理由で、児童館や、ショッピングモールなどで遊ばせてる方が結構いました。普段、お仕事されていて、せっかく平日休んでるから…みたいなノリで。あえて批判したりはしませんでしたが、怖いなって思いました。そんなコトもあるので、、我が家の2番目の子はしばらく自宅待機です🤗
まぁ、上の子が学校でウイルスもらってきたら🦠おしまいなんですけどね

• みー

みー

ありがとうございます😊
    ええ😳それは大人でもアウトですよね😓潜伏期間って知らないのかな…
    でも実際そういう方がいらっしゃるから、余計怖く思いますね😣
    今回はお断りしようと思います。

• 1月17日