※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*sora*
妊娠・出産

栃木県の自治医科大学病院で2人目の帝王切開経験者いますか?2人目の方が楽だったか、変わらなかったか、つらかったかについてお話を聞きたいです。

栃木県の自治医科大学病院で2人目も帝王切開で出産した方いらっしゃいますか?
1人目の時に術後は3日間、背中からの気休め程度の痛み止め以外は一切使ってもらえなかったので、今から不安しかありません💦
術後の痛みは人それぞれだとは思いますが、1人目より2人目のほうが術後楽だった、変わらなかった、つらかった等、色々なお話をお聞きしたいです😣
宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

☺︎

1人目自治医大で帝王切開でした。
術後、凄く痛いですよね💦
それを覚悟で2人目アルテミスで帝王切開しました!
アルテミスは痛み止めの点滴、飲み薬、座薬と色々使ってくれて、あんまり痛くありませんでした🙌
2人目は自治医大ではないので、回答になっておらずすいません🙇‍♀️💦

• *sora*

*sora*

コメントありがとうございます😊
    2児ままさんも1人目の時は痛み止めを使って貰えなかったですか?
    持病がある為、他の産院での出産ができないのが残念です😣
    インパに行く度にアルテミス綺麗でいいなぁと呟いてます😂💦

• 1月17日
  • ☺︎

☺︎

背中からの痛み止めだけで、そのほかは使ってもらえませんでした😂
    背中からの痛み止めは効いてるんだか効いてないんだか分からないレベルで...😓
    アルテミスは綺麗でご飯も美味しかったです✨

• 1月17日
  • *sora*

*sora*

使用してもらえなかったんですね…同じですね💦
    私は痛いから痛み止めとか使ってほしいと言ったら、子宮の戻りが悪いから使えないと断られました😱
    背中のは本当に痛み止めなの?って感じですよね😥全く効果が無かったです💦
    綺麗なうえにご飯も美味しいなんて最高ですね😋

• 1月17日
  • ☺︎

☺︎

私も同じです💦
    自治医大がそういう方針?なんですかね?😢
    でもアルテミスではそれは関係ないから痛かったらどんどん薬に頼った方がいいよと言われました🙋‍♀️
    やっぱり最高なだけあって結構金額が高かったです😂

• 1月17日
  • *sora*

*sora*

そういう方針だとしたら鬼ですよね😱
    関係ないんだったら尚更ですよね💦
    今回は痛み止めを使ってくれると看護婦さんは言ってくれてるけど、人によって言う事が違うから不安です😖
    アルテミスは自治医大よりも高いんですか😵
    1人目の時は70万近かったんですよね😥

• 1月17日
  • ☺︎

☺︎

そんなにしたんですね😵
    私は自治医大では大部屋だったので予約金?で収まって、しかも戻りがあったので42万の補助プラス自分で払ったのは9万ぐらいだったので安いなと思いまして😂
    アルテミスは25万ぐらい払ったのでアルテミスはやっぱり高いと思ってしまいました😅

• 1月18日
  • *sora*

*sora*

個室だったのと、子宮の戻りが悪くCTを撮ったりと色々検査をしたのもあるから高かったのかもしれません💦
    大部屋だと戻りもあるんですね😵
    前金?予約金?の15万って皆様に返金されているのですかね?前回がどうだったのかうる覚えで😥
    アルテミスも結構高いですね😰
    でも最高に過ごせてその値段だったら納得も行きますよね☺️✨

• 1月18日
  • ☺︎

☺︎

そうだったんですね😭
    予約金?の15万から退院時6万くらい戻ってきたので、実質かかったのは9万くらいかなと😢
    予定帝王切開の日より先に陣痛が来ちゃって、緊急で帝王切開したので高くついたのかな?とは思いますが💦

• 1月18日
  • *sora*

*sora*

差し引いた額が戻ってくる感じなんですね😌
    カードで支払いをしたみたいなので、よく分からなくなってしまってたのかもしれません💦
    先に陣痛がくる場合もありますよね😱
    因みに予定されていた手術日は何週くらいでしたか?
    たくさん質問してしまってすみません🙇‍♀️

• 1月18日
  • ☺︎

☺︎

グッドアンサーありがとうございます😊
    予定してた日は38週3日でしたが、37週1日になったばかりの朝方4時頃に陣痛が来てしまい、その日に出産でした😂

• 1月18日
  • *sora*

*sora*

予定だと38週だったんですね💦
    やはり2人目は嫌でも上の子と動かざるを得ないから予定が早まることもありますよね😥
    こちらこそいろいろとお話が聞けて助かりました🙇‍♀️
    ありがとうございました😌

• 1月18日
  • ☺︎

☺︎

あと少しの妊婦生活と出産、頑張ってくださいね😆

• 1月19日
  • *sora*

*sora*

ありがとうございます(*´ω`*)
    お互い育児頑張りましょうね😊

• 1月19日
(   ◜▿◝ )

自治医科大学病院ではないのですが、先日2回目の帝王切開をしました。
私の場合、2回目の方が子宮収縮がかなり痛かったのと術後2日間は痛かったです…。ですが、1回目である程度の事は把握していたので、2回目の方が割とすぐスタスタ歩けました🙋🏼‍♀️

• *sora*

*sora*

ご出産おめでとうございます✨
    やはり2回目の方が子宮収縮が痛いんですね…💦

• 1月17日
ざってぃ

一人目も二人目も自治で帝王切開です
私は二人目のほうが痛みは楽でした
2日目にはNICUに歩きで行きました😅

• *sora*

*sora*

2日目に歩けてたって凄いですね😵
    1人目、2人目と背中からの痛み止め以外にも他の痛み止めは使用してもらえましたか?💦

• 1月17日
  • ざってぃ

ざってぃ

私は一人目の時に飲み薬をいただきました❗背中の麻酔もどんどん使っていいからと言われたので、2回ともあまり痛くなかったです。

• 1月17日
  • *sora*

*sora*

そうなんですね‼️使用させてもらえる場合もあるんだと少し安心しました😂💦
    背中の麻酔も人によっては効果があるんですね😌

• 1月17日
  • ざってぃ

ざってぃ

二人目は傷口よりも子宮収縮のほうが痛かったので、あまり気にならなかったりもしました
    帝王切開を2回経験して思ったことは、早めに歩いてしまったほうが悪露の経過なども割りとよかった気がします

無事出産出来ますように❤️

• 1月18日
  • *sora*

*sora*

そうなんですね💦
    大量出血だったのが原因なのか、2日目は尿管抜くのに歩行練習をしている時に倒れてしまったので、今回は何事も無く出産したいです😖
    2人目の方が子宮収縮が相当な痛みみたいなので覚悟しておきます😱
    ありがとうございます✨

• 1月18日
n♡mama

去年、自治医大で帝王切開で2人目を出産しました‼️

1人目は普通分娩です。

自治医大で初めての帝王切開でしたが、背中の管の痛み止めには本当に助けられました😢
痛いのは我慢しても意味がないから、ドンドン使ってねと先生や看護師さんから言われましたよ‼️

あと、言えば普通にロキソニンも貰えましたよ☺️✨

術後の痛みの感じ方は人それぞれですね😭

私も術後1日目の午前中には尿管抜かれて…歩くのが地獄でした…。

普通分娩と帝王切開をフルコースで両方経験しましたが、帝王切開の方が私は辛かったかな💦

• *sora*

*sora*

背中の痛み止め効果あったんですね😵
    私は全く効果無しでした💦
    痛いと訴えるも追加の痛み止めも貰えなかったので、ひたすら震えながら我慢していました😭
    先生や看護師さんがそう言ってくれたんじゃ今は色々と変わったのかもですよね😥

• 1月18日