※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

車の購入でわからないことがあります。18歳で免許を取ったばかりで、家に車がない状況です。旦那からは一緒に行かないよう言われました。お母さんも理解が難しいため、1人で購入できるか、頭金の準備や決定のタイミングが気になります。店員に全て任せて大丈夫でしょうか。

車の購入の流れがわかりません、、

私は今18で免許とったばかりです。
旦那は去年事故をして車が廃車になり、現在家に車がない状態です。なので車の購入を考えております。

その事を旦那に言うと、
買ってもいいけど俺にはわからんけん一緒には行かんぞ、お母さんと行け
って言われました。(お義母さんは旦那に、あんたも一緒に行きなさいって言ってくれてますが聞く耳持たずです)

母は軽い知的障害があり、難しい言葉など理解するのが厳しいです。

そのため私だけでなんとか出来ないかと考えました。
車を購入するには、全部お店の人にお任せしたら大丈夫なんですかね?
頭金など大体どのくらい用意すれば良いのでしょうか?
お店に行ったらその日に決めないといけないとかありますか?
18歳が1人で行っても購入できますか?

質問多くてすみません、、

コメント

める

お店にいってその日に決めないといけないことはないですよ。
わからなければお店の人がおしえてくれます。
新車か中古かやメーカー車種によって頭金とかもかわってくるので
お店で全部きいちゃうのが早いと思います!

  • なな

    なな


    行ったらその日に決めないといけないのかと思ってました🤦🏻‍♀️
    1回行ってみます!

    • 1月17日
  • める

    める

    2万とかの買い物ならわかりますが
    100万以上かかる場合もあるお買い物なので誰も今日かいなさい!きめないさい!っていわないですよ🤣🤣🤣
    断わりづらかったら旦那さんと相談させてくださいって言えばいいと思います!

    • 1月17日
  • なな

    なな


    たしかにそうですね!笑笑
    なんっにも知らないので知れてよかったです〜🥺

    • 1月17日
しょこ

頭金いくら出せるか?
月々どれくらい
の支払いにしたいですか?とか
色々聞かれると思います☺
まだ購入決めてなくても見積もり
だけ出してもらったりできますよ✨
あとは値下げしてほしいと言えば
してくれるとこもあるかと思います☺
お店によって違うと思いますが✨

  • なな

    なな


    聞かれるんですね!
    見積もりって大体このくらいになります〜ってやつですよね⁉︎
    え、車に値下げとかあるんですか!

    • 1月17日
  • しょこ

    しょこ

    聞かれなかったら伝えても
    いいと思います☺
    そうですそうです!
    これくらいになりますがどうですか?
    と聞かれるのでそれに対して
    分からないこととか削れる
    ものは削ってもらったり✨
    最近新車購入しに行きましたが
    値下げしてもらいました(笑)

    • 1月17日
  • なな

    なな


    なるほど!!
    私は免許とったばかりなので新古車か中古車辺りで探してみようかなと思います笑

    • 1月17日
まいか ◟̊◞̊ ♡

見に行ったからといってその日に買ってください!ってならないので大丈夫ですよ!
車の販売ではありませんが、接客業してます。来店される方みんながその日に買うわけではないですし、もちろん下見に来られる方も多いです😊
もう欲しい車種とか決められてるなら、ディーラーか中古車販売のお店に見に行ってみていいと思います!
もしお一人で行くのが不安とかあればお友達と一緒に行くとか、いっそ義母さんについてきてください!って言うのはどうでしょう?😅

  • なな

    なな


    なるほど!
    とりあえず下見に行ってみます!
    お義母さんにも相談してみます🙋🏻‍♀️

    • 1月17日
ママリ🔰

マイペースで車のこと何も分からない母がこの前1人で車買い換えてたので、大丈夫です、絶対に買えます。
なんとかなります😂
お店に行って、見るだけ・話を聞くだけ、でも全額大丈夫です。

  • なな

    なな


    なんか安心しました😂
    とりあえず行くだけ行ってみます!

    • 1月17日
ささくれ

その日に決めなくても全然大丈夫ですよ。
見積り出してもらって、一端持ち帰って旦那と相談してみます、と言って帰り、他のお店にも行って見積り出してもらったりします。
あとは他の会社の見積りを見せて、これより安くしてくれるならここで買おうかなと言ってみたり。

  • なな

    なな


    お勉強になります、、!
    見積もり出してもらうとこからしてみたいと思います!

    • 1月17日
deleted user

はじめての購入でわからないので…ってお任せしちゃうとかなり高く購入する事になってしまうと思います💦新車でも中古車でも交渉次第で最初の見積もりから何十万か安くなったりもしますし、オプションつけてくれたりします!いろんなところで見積もりまずはもらってみてください(^^)

  • なな

    なな


    え!何十万変わったりするんですか!
    流されないようにやれるだけやってみます🔥笑

    • 1月17日