※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi☆chan
子育て・グッズ

三ヶ月の赤ちゃんが髪を触りすぎて薄くなってきて心配。帽子を被らせるべきか相談。蒸れそうでさらに触りそう。アドバイスをお願いします。

三ヶ月の息子が、寝るときの癖で髪の毛を触るんですが‥
日に日に触りすぎて髪の毛が抜け😰
薄くなっていってます😵💔

こういう時は帽子を被らせたほうが良いのでしょうか❓
蒸れそうで更に髪の毛を触りそうな予感がします😱


何かアドバイスがあったら教えてください😄👏💓
宜しくお願いします❤️

コメント

ひより

結構頻繁ですか?
うちはたまにですが…
最近自分で髪の毛を引っ張っているところを発見してミトンを付けるようにしました(><)
ずっと付けとくのも…と思い、側に居るときは外して
ちょくちょく見るようにしてます(ToT)

  • chi☆chan

    chi☆chan

    ひよりさん❤️
    結構頻繁にです😰
    ミトンも付けてはみたんですが‥
    指しゃぶりもするのでヨダレだらだらしてます😱
    気をつけてみます😁✨

    • 2月3日
  • ひより

    ひより

    頻繁にとなるとなかなか見てあげれないですよね(><)
    確かにミトンはヨダレすごいことになりますよね。
    今の時期だし、目を離す時だけでも帽子してあげても良いかもしれないですね(^^)

    • 2月3日
  • chi☆chan

    chi☆chan

    ひよりさん❤️
    兄も入るため100%見ることが出来ません😱
    ミトンしたり帽子を被らせたりと
    様子を見ながらしていきますね😋
    ありがとうございました😄👏

    • 2月3日
イモイモ

うちの子も、しょっちゅう自分の髪の毛引っ張ってます。
元が多いので薄くはなってないですが、痛くないのかな〜と心配になります。

私も、学生の頃まで髪の毛引っ張って抜くクセがあったので、遺伝かな〜と。

そのうちやらなくなることを期待して、特に何もしてません。
アドバイスになってなくてすみませんm(_ _)m

  • chi☆chan

    chi☆chan

    イモイモさん❤️
    以前より少し薄くなったんですよ😱💧泣
    あっ、確かにあたしも抜いていたかもしれません😰
    遺伝ですかね😱💔

    気をつけて見ていきます😋
    解答してくださりありがとうございました💓

    • 2月3日