※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mery
家族・旦那

皆さんの旦那さんは、奥さんのご両親にお礼の言葉とかって伝えますか?私…

皆さんの旦那さんは、奥さんのご両親にお礼の言葉とかって伝えますか?
私と子どもだけで実家に帰ったときに、旦那宛へ誕生日プレゼント(大したものではないですが)を預かったり、今年のお正月は、夫婦で使いなさいとお年玉ももらいました。自分が義両親に同じことをされたら、LINEでもなんでも「ありがとうございました」と連絡しますが、夫はそういうのを全くしませんし、次会った時にも伝えてくれません。(忘れてて、私がこそっと声かけして、この前はありがとうございましたとか言うのはあります。)
うちの親がどーこーいうことは全然ありませんが、私としては、してもらったことにありがとうを伝えるのは人として当たり前なんじゃないのかなぁと寂しく思います。

明日、旦那の都合で日取りを決めた、『実家の父に手伝ってもらう案件』があったのですが、夫の体調不良で行けなくなりました。きっと夫は「すみませんでした」の連絡も自分ですることはないんだろうなぁ、、、

コメント

非常識ですよね…
子供も絶対見てますよ。
ありがとうとか言えない子になりますよ

• mery

mery

コメントありがとうございます😊今回の件で、旦那が私の親に連絡しないなら一度話し合おうと思ってます。(現在、寝込んでいるので明日行けなくなったことも私から連絡しました)

• 1月17日

退会ユーザー

奥様もきちんとゆうべきですね!!
    はやり子供にも影響しちゃいますのね…

• 1月17日
よー

連絡先知っててやらないんですか?
私なら見てる前でLINE打たせます。

• mery

mery

知ってるのにしません😭
    わー!ありがたい!って言って終わろうとするので、『LINEしてくれたら、親も喜ぶと思うよ〜』って毎回促してます。。。

• 1月17日

それは悲しいですね。
主人は会った時にお礼などしっかり伝えてくれるタイプですが、電話をする時は、私が主人の前で電話をかけて、主人に「代わる?」と電話を渡して直接話してもらいます😊

• mery

mery

会った時に言うこともあるんですが、うちの実家には1.2ヶ月に1回帰るくらいなので、言うのを忘れてるみたいです。なら電話かLINEしろよって話ですが😭

• 1月17日
みんみん

私のところもそんな感じです😰
ありがとう、お願いします、
なんで言えないの?と思ってしまいます。
私の親もどーこー言う人がないですけど
もし相手が自分の親にしなかったらどう思うんだろうって思いますね(;_;)

• mery

mery

嫁がしなかったら義両親はグチグチ言うのになーって思います。婿って甘やかされてますよね😥

• 1月17日
ねっこ

なかなかわたしにはありがとうが素直に言えない夫ですが、さすがにわたしの親にはLINEでありがとうございましたと連絡します💦
実は旦那さまはmeryさんのご両親が苦手とかですかね?

• mery

mery

うーん、そんな感じは微塵もせず。。何にも考えてないんだと思います😥
    私は義両親、苦手ですが伝えますしw ちゃんと伝えるよう指導しようと思います😭

• 1月17日

ありがとうとかちゃんと言えないと、子どもも真似して言えない子になっちゃうよ?と言ってもダメですかね?

口で言うのが恥ずかしいのかもですが、子どもの為にというのを前面に押し出しては?

• mery

mery

そうですね!!
    夫はなんでも後回しにする性格なので、お礼も後で連絡するねと言って忘れたり、、です。まずはその場ですぐにする!を徹底指導していかねばですね😭

• 1月17日