※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばばすけ
妊娠・出産

つわりで食欲がない中、チョコが食べたいです。食べづわりでチョコクロワッサンを食べていますが、カフェインや糖尿病が心配です。他の食べ物が食べられないので、同じような方は何を食べていたか知りたいです。

つわりで食欲がないのですが、なぜか無性にチョコが食べたいです😂
どちらかというと食べづわりでチョコクロワッサンをちまちま食べていますが、カフェイン、糖尿病が心配です😣

ご飯と魚は食べられなさそうです😣

同じような方、どんなもの食べてましたか??

コメント

243

つわり中は、食べれるものを食べれる時に食べるだけでいいと言われました🥰💕
私も一時期クロワッサン食べてました🙊💓

  • ばばすけ

    ばばすけ

    クロワッサン美味しいです😆
    普段はご飯派なので、自分の好みの変化についていけず😅
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😄

    • 1月17日
める

食欲ないときはアイスとグミとキャベツとゆかりのふりかけかけたご飯食べてました。
糖尿病なんて気にしたことないです笑
カフェインはノンカフェインのを飲み、 ココアや抹茶ラテ、カフェインがはいってるのは1日1杯までって決めてました🙆

  • ばばすけ

    ばばすけ

    アイスとかも美味しいですよね😍
    私もノンカフェインのカフェオレ飲んでます!
    お互い赤ちゃんに会えるの楽しみですね😆

    • 1月17日
  • める

    める

    アイスは無限に食べられるんじゃないかって思いました笑
    抹茶は妊婦にいいらしいので 週一は必ずとるようにしてます🙌

    • 1月17日
  • ばばすけ

    ばばすけ

    そうなんですか!?
    抹茶はカフェイン多くてあんまり良くないのかと思ってました😲
    勉強になります😆

    • 1月17日
  • める

    める

    カフェインはとりすぎはよくないですが1日1杯くらいなら大丈夫ですし、抹茶はほとんどはいってませんよ。
    リラックス効果とかあるらしくいいみたいですよ🙌

    • 1月17日
  • ばばすけ

    ばばすけ

    いいですね😍
    私も飲んでみます😆

    • 1月17日
ミンチ

気にせず食べたいもの食べてました!
毎日チョコ食べてます😂
ミルクティー飲んでます。笑

つわりの時食べつわりで、ところてん パイナップル 梅とか食べてました😍

  • ばばすけ

    ばばすけ

    結構みなさん色んなもの食べてるんですね💡
    安心しました😆
    パイナップルなら食べれそうな気がします!
    チャレンジしてみます♪

    • 1月17日
  • ばばすけ

    ばばすけ

    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!

    • 1月17日
音ママ

糖質0のチョコレート食べてました!

  • ばばすけ

    ばばすけ

    そんなものがあるんですね😲
    探してみます✨✨
    ありがとうございます!!

    • 1月17日
みっきー

食欲ない時は好きなの食べちゃいます🤭
たべられないよりはマシですよ🤣
私も無性にチョコ食べたくなります🤤

  • ばばすけ

    ばばすけ

    チョコ仲間嬉しいです😆
    1人目は全然甘いものいらなかったので、戸惑い中です😅
    チョコ美味しいですよねー😍
    予定日同じくらいですね!
    お互いつわりを乗り越えて頑張りましょうね✨

    • 1月17日
deleted user

つわりの時、私もチョコとキウイしか食べてなかったです😂
また、普段から麦茶以外のお茶しか飲まないので、カフェインも気にせず飲んでましたよ!
お寿司も好きで、つわり終わったらお寿司ばっかり食べてました🌸

  • ばばすけ

    ばばすけ

    キウイも食べれそうです😍
    今は無理ですけどお寿司も美味しいですよね!
    私も1人目のとき法事がいっぱいあって、食べちゃってました😆

    • 1月17日
もなか

妊娠初期はあまりきにせず
食べたいものを食べれる時に食べて大丈夫ですよ!


妊娠後期とかになると
妊娠糖尿病とかなりやすくなるみたいなので、、
でも私は今でも甘いものは食べたくなるので毎日食べてます。食べすぎない程度に。笑笑

  • ばばすけ

    ばばすけ

    ありがとうございます!
    妊娠糖尿病になりやすいのは後期なのですね💡
    つわりが終わったら自制します😅
    お互い赤ちゃん会えるの楽しみですね😆

    • 1月17日