※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむ
妊娠・出産

産後半年で再妊娠しました。授乳中で困っています。母乳減らすべきか悩んでいます。子供がミルクや離乳食を拒否しています。どうしたらいいでしょうか。

完母で産後半年頃に妊娠した方いたら教えてください😭
授乳どうされましたか?💦我が子今5ヶ月半ですが哺乳瓶拒否、ミルク拒否です。離乳食もはじめたばかりで、ほとんど食べてくれません💦
先日妊娠がわかり今胎嚢のみ確認できている状況です💦
病院から母乳減らした方が良いと言われていますが拒否が激しく声が枯れるまで泣き、ミルクを口に入れるとえづきます。
母乳を入れて哺乳瓶で、と思いましたが差し乳の為か手絞りしても30分かけて30mとれるかとれないかです😭
子供が飲んでいる時は喉を鳴らしながら飲むので出ているとは思います。

皆さんどうなさっていたのでしょう…教えてください。

コメント

りょっぴ

私は保育園に預けるために、混合にかえましたが、母から教わったのは、母乳にミルクを混ぜて徐々に増やしていったらと言われた👶
娘は、1ヶ月位でミルクも拒否なく飲むようになりました!その代わりに夜だけは母乳あげてました!

• つむ

つむ

ここ2日くらいで突然飲むようになりました😂💓💓
    ありがとうございます!

• 1月21日