※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マチ子
子育て・グッズ

体調が悪かった後、離乳食再開で好みが変わることはありますか?息子が野菜入りホットケーキを好んで食べるようになり、以前好きだった料理が食べられなくなりました。

お子様が体調悪くされた後、離乳食再開した時に好みが変わった!…という方いらっしゃいますか??
先日息子が胃腸炎になり昨日までお粥と水分だけでした💦
今日から再開したら嫌いだったはずの野菜入りホットケーキしか食べません💦
大好きだった豚汁やクリームスープも食べません💦
因みに甘いものが嫌いな息子でホットケーキは嫌がってたのに😅

コメント

かちこ

うーん、うちの子はアデノウイルスで扁桃腺が腫れてた時は雑炊とバナナでしたが、あまり変わらないと思います😅まだ完治じゃないと食べれる物や食べたいものが変わってる可能性はありますね☺️

• マチ子

マチ子

お答えありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね💦変わった…というよりまだ食べたくないのかもしれませんね💦

• 1月17日
  • かちこ

かちこ

1歳過ぎって、色々ブームがあったり好みが変わったりするからあまり気にしなくていいと思いますよ😊うちの子も昨日がっついてたやつ、翌日嫌がったりとかしますから笑
    何も食べないよりマシかなって🙄

• 1月17日
  • マチ子

マチ子

ありがとうございます!
    結構なんでも食べる息子だったのに「どした?」と💦
    確かに食べないよりマシですね!逆に嫌いな物も食べれるようになった…とポジティブでいきますね🤣

• 1月17日