※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YKmama♥
その他の疑問

今日はママの体について質問です。私は産後2ヶ月半で生理が再開しまし…

こんにちは(´∀`)

今日はママの体について質問です。

私は産後2ヶ月半で生理が再開しました。

多少のズレはあるものの月1くらいで定期的に来ていました。

ですが1月の生理がおかしくて、普通に1週間くらい出血が続いたんですが明らかにトータルでいつもの半分くらいしか出てない気がしてました。

そのまま終わったんですが最初の生理開始から2週間後、再び生理が再開しました( °_° )

2回目も同じような感じで出血は少なめです。

こんな事ってあるのでしょうか(ToT)

生理痛は以前から軽い月と薬に頼る月とバラバラでした。

今回は2回ともお腹の痛みは無くてただ出血してるだけって感じです💦

出来れば2学年差が良いなぁと主人と話し合っているので7月から妊活再開しようかなと思っていました。

産後しばらくは普通だったのに急に乱れることってありますか??💦

産後だから乱れてるのか、違う病気が隠れてるのか心配になりました(´・_・`)

病院に行くのが一番確実なのは分かっているのですが、似たような経験がある方いらっしゃいますか??

よろしくお願いします(T_T)

コメント

さなmama(26)

まさにわたしも今、そんな感じです!
産後1ヶ月半で生理が再開し、妊娠前には予定通り来ていた生理が、産後は1週間前後してきたりで今も不順なので、その辺は少し違うかと思うのですが…。
1月の生理が先週終わったばかりなのに、昨日からまた少量ずつ出血してます(>_<) 確かに1月の生理、今思えばいつもより少なめだった気が…。
わたしの場合は授乳をしているせいで、ホルモンバランスが整っていないからかな〜、と受け取っていました(^^;;

• YKmama♥

YKmama♥

回答ありがとうございます☆

同じような感じですね(ToT)
    私は卒乳したのでどーなんでしょう…( •́ •̀ )
    まだホルモンバランス整ってないんですかねー(T_T)

• 2月3日