※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

2人育児での悩みや壁にぶつかっています。共感や励ましの言葉を頂けると嬉しいです。

2人育児が始まりました!
下の子の授乳中に上の子が放置になってしまうもどかしさ、
夜泣きで2人同時に泣かれる大変さ、
赤ちゃんがいるから上の子を外に遊びに連れてってあげられないこと、
上の子がヤキモチからなのか赤ちゃんの上に乗ろうとしたり哺乳瓶をとりあげようとすること、
2人の寝かしつけがタイミング的になかなか難しく時間がどんどん遅くなってしまうこと
いろんな壁にぶつかってます‼️
2人育児の奮闘記や共感、励ましのお言葉など頂けると嬉しいです‼️✨

コメント

ゆみ

お疲れ様です😅🤱
大変ですよね。今の時期寒いですし

• めぐ

めぐ

冬に出産すると産後1ヶ月シャワー浴なのでそれが寒くて大変です😂
    夜中に授乳でおっぱい出すのも寒いですよね💦

• 1月17日
nyan

毎日お疲れ様です😭
私も今年中にはそうなるのか…と思うと不安でいっぱいです😭💦
お互い無理せず頑張りましょう😭💕

• めぐ

めぐ

不安ですよね😭
    私もそうでした💦
    生まれてしまうともうやるしかないのでなんとか1日1日頑張ってます😭✨
    大変な日も永遠には続かない、今だけ!と思って頑張りましょう😭

• 1月17日
⭐️瑛&陽ママ⭐️

毎日お疲れ様です🙇‍♀️🙇‍♀️
私も2人育児中です!うちは上の子が3歳である程度は自分で出来るのでまだ助かってますが、まだまだ甘えん坊だしたまに2人同時に機嫌悪くて泣いたりされるといっぱいいっぱいになります😅自分の時間はないに等しく1日あっという間に過ぎていきますよね😅😅

• めぐ

めぐ

ありがとうございます😭
    何歳になっても下に兄弟が出来ればヤキモチや嫉妬はありますよね😭ママ独り占め出来なくなるんですもんね😭

本当、自分の時間なんてないです😭
    1日あっという間!よく分かります!!こうしてあっという間に1歳になるのかなぁ😂

• 1月17日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

上の子は本当に我慢してると思います😅😅私もいつも悪いなー!と思いながら毎日過ごしてます😭😭

1年なんてあっという間ですよね😱😱

• 1月17日
  • めぐ

めぐ

我慢してるのが目に見えてわかるとこちらが泣いてしまいそうになります😢
    うちは上の子が突然夜泣きが始まり、情緒不安定なのかなと感じています😢

• 1月17日
  • ⭐️瑛&陽ママ⭐️

⭐️瑛&陽ママ⭐️

寂しいんですかね😭😭
    私も出来るだけ上の子を優先しようと心がけてますが、なかなか難しいです😅

• 1月17日
MAXとき

思い出しました〜大変ですよね、お疲れ様です😭💦
長くても三ヶ月くらいの辛抱と思って、お姉ちゃん優先で頑張ってください〜

• めぐ

めぐ

3ヶ月ですね😳‼️
    それなら頑張れそうです😂
    お姉ちゃん優先にしたいんですが、下の子がほぼ午前中は寝なくてグズグズの連続で泣き叫んだりするのでそれが出来ず可哀想な思いをさせてしまっています😭

• 1月17日
  • MAXとき

MAXとき

下の子は泣いても泣きすぎておえってなっても放置して上の子優先してくださいね〜💦
    じゃないと、赤ちゃん返り長引きます😫💦

• 1月17日
  • めぐ

めぐ

赤ちゃん返りですか😭
    最近上の子が夜泣きが始まりました💦
    優先してるつもりでも切ない思いさせてるんだと思います😢

• 1月17日
ひとみん

わかります!!痛いほど全部わかります!!( ;ᯅ; )
私自身も今すべてにおいて模索中で何のアドバイスもできませんが、同じように頑張ってる方がいるんだなと励まされます😫✨✨
がんばりましょうね!!( •̀ᴗ•́ )و ̑̑

• めぐ

めぐ

イライラする事も多くついつい上の子を叱ってしまったり可哀想な思いをさせてしまったり…
    どちらにも可哀想な思いをさせずに育てられたらいいなと思うのですが😢
    いい方法が見つかるといいですね😭頑張りましょう‼️✨

• 1月19日