※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れおん
子育て・グッズ

9ヶ月の息子が離乳食に時間がかかり、遊び出すことやむせることが心配。20分〜1時間かかるが、毎回完食してくれる。食事の時間について相談です。

9ヶ月になったので今日から三回食!食べさせるのに時間がかかりすぎてしまい途中で遊び出す息子💦椅子から立ち上がるので無理くり座らせたらギャン泣き、食べてるもの喉に入ってむせる…いつか詰まりそうでヒヤヒヤです😭
みなさん離乳食食べる時どれくらい時間かかりますか?うちは20分〜1時間かかります。毎回完食してくれるからいいんですが…

コメント

0213 もん

まだ7ヶ月ですが、20分くらいです。20分超えたらもう切り上げます💦飽きるし、こっちもしんどくなるので。

• れおん

れおん

やはりそんな感じですよね😭私も疲れてくるのでこれからキリよく切り上げようかな…

• 1月17日
‪‪❤︎‬

30分以内です!
それ以上かかったことないです😌💦
子供の集中力って短いですし。
親が食べさせててそんなに時間かかるなら、食事内容変えるか手掴みさせるかさせた方がいいかと思います💦
ダラダラ食べは癖になりますし、胃にも悪いですよ😅

• れおん

れおん

パン粥やご飯は好きなんですが野菜おかずがどうしても手がかかり…毎回野菜出汁、合わせ出汁、と変えてなんとか短くしてます😓
    手づかみ食べはまだ出来ないんです💦手にしてくっちゃくっちゃ…まぁ、今からかなと長い目で見てます😭

• 1月17日
ずーゆ

最初はかなり時間がかかりました(^_^;)ただ、あんまり無理やり座らせて食べさせると食べる行為自体が嫌いになってしまうと聞いて、、💦
まだ食べ物から栄養を取るというより食べ物や食べる行為に慣れると思ってその頃はやってました笑
徐々に食べれるようになると思ってゆっくり気長にやってましたよ✨

• れおん

れおん

やはりそうですよね💦嫌になるのは嫌だなーって思います😭

食べきれる量にして、なるべく30分には食べきれるように工夫しようかなと思います😅

• 1月17日