※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポピー
妊娠・出産

昨日から入院中で、点滴で体調改善。尿検査でケトン3。退院時の状態や食欲回復までの経験を知りたい。先生からはケトンがなくなれば帰宅可能とのアドバイス。

昨日からケトンプラス3出て入院しています。家にいるときは水すら飲めず辛い状態でしたが、入院初日に点滴4本してからは大分体調が良い様に思います。でも、今朝の尿検査ではまたケトン3で😭
身体に水分が補充されたからといって、下がるものではないんですね。
同じ様に入院経験がある方、どんな状態になって退院しましたか?
完全に食欲戻ってからですか?ちなみに入院日数も教えていただけると助かります。
先生からはケトンが出なくなって、家に帰っても大丈夫と自信が持てたら、といわれました。今は少量のご飯は出ていて、食べれるようになってきました。

コメント

ピコ

私はケトン+4で入院しました💦
キツいですよねー😱

退院はご飯が3分の2食べれるようになるとイケるでしょ?的な感じで追い出されましたが
2日後にまた入院になりました笑

その時もケトン+4でした。

結果、1ヶ月の間に入院→退院→入院→退院→入院→退院しました🤣

最後の退院時は、出されたご飯の9割は食べれる様になり
自分でも不安はあるものの大丈夫だろうと思える時にしました!

• ポピー

ポピー

ありがとうございます。そんな頻繁に入退院を💦
    私も早く退院したいけど、ぶり返しがこわくて😭
    最後は何週目くらいで退院でしたか?

• 1月17日
  • ピコ

ピコ

私はつわりのピークが早かったんですよね😅
    5週で入院、9週で退院しました!

その後も吐きつわりがあり、これが悪阻のぶり返しか😭と思いながらでしたが
    退院から3週間後くらいには外食できるまでになりました👍

パインさんも退院して3週間後とかなら胎盤形成ができている頃なので
    つわりが落ち着くといいですね🤗

• 1月17日
  • ポピー

ポピー

回答ありがとうございます!早く外食したいです。
    早くつわり終わらないかと検索しまくりましたが、結局胎盤できるまで続くと覚悟しといたほうがいいですね(TT)✨

• 1月17日

ケトン4+で9日間入院しました💦
水分取れるようになり退院しましたが、帰宅後もケトンが出続け実家で3ヶ月お世話になりました😓
21wまでケトン4+で点滴通ってました😂

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!私も実家に頼れればいいのですが、遠いので😢21週、、、長いですね💦

• 1月17日

退会ユーザー

私も実家が飛行機使う距離で1人で歩くのも厳しかったんで母親に迎えにきてもらいました💦
    だいたいの人が16wには落ち着くみたいですよ😊

• 1月17日
  • ポピー

ポピー

ここまで来たらあと少し!と希望をもっているのですが、特に1日が長く感じますよね。点滴外す時がどうなるかこわいです。ありがとうございました!

• 1月17日
☆ミミ☆

私もケトン+3で入院しました!入院前は食べれない飲めない…なのに吐く。って感じで、入院して2日間は点滴のみ…3日目からご飯がでて…たしか5日ぐらいで普通に半分以上食べれるようになり、退院しました。でも退院の日…家に帰ってすぐに吐きました。。病院にいた方がバランスのいい食事出るし…病院では一回も吐かないし…病院にいた方がよかったな〜なんて退院してすぐに思ってましたよ。。でも病院ってなんか寂しくなりますよねm(._.)m

赤ちゃんのためにも頑張ってくださいね♡

• ポピー

ポピー

ありがとうございます!私も点滴のお陰か、なぜか病院では吐かないです。もう吐くのは嫌です😭食事作らなくていいのは大分体力的に助かりますよね。このままつわりが終わってほしい。。

• 1月17日
  • ☆ミミ☆

☆ミミ☆

私はたしか点滴の中に吐き気止めが入ってるって言われた気がします。吐くのって本当辛いですよね…(O_O)
    早く悪阻が終わって落ち着くといいですね♪♪

• 1月17日