※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
妊娠・出産

妊娠初期で切れ痔になり、出血が再発しました。検診で相談予定ですが、同じ経験の方いますか?治療方法を知りたいです。

妊娠してから切れ痔になり一度良くなったのですが、今日また排便時に痛いなーと思ったら出血していました😭
排便時そんなに力んでいないし、食べ物もバナナとかヨーグルトを食べたり水分も一日2ℓくらいを目安に飲んではいるのですが..
来週検診があるので相談してみようとは思いますが、妊娠初期で痔になった方いらっしゃいますか😢?
治療して治りましたか?

コメント

3boysママ( 'ᴗ'♥︎︎

わたしはもともと痔をもっていて妊娠するとかなりなります!検診の時に先生に伝えて軟膏と下剤か便を柔らかくする薬を貰うといいと思います!痔は再発するので上手く付き合うしかないですね😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

産婦人科でも軟膏っていただけるんですね!
    先生に相談してみます😖
    やっぱりなかなか完治っていうのは難しいものなんですかね😭
    産後を想像すると恐いので早めに対処したいと思います💦

• 1月17日
りん

初期は痔になりやすいかと。。
シャワーの際しっかりあたためることと、適度に運動すること(初期なので無理はしないで下さいね)をするとだいぶ改善されましたよ😊✨
便秘ということであれば、私の場合はさつまいもとごぼうが効きましたよ😆

• 初めてのママリ

初めてのママリ

妊娠中期くらいからが多いと思っていたので初期からなんてあまりいないものだと思いました😭
    確かに最近悪阻が辛くて寝たきりでした💦
    色々アドバイスありがとうございます✨
    試してみます💪

• 1月17日