※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がっきー。
妊娠・出産

食べ悪阻で悩んでいます。同じ経験をした方のアドバイスが欲しいです。家族に伝える方法も知りたいです。

こんにちは。
私は常に胃に何か入っていないと吐き気が凄く、また食べたら食べたで吐き気が凄いのですが、最近その事を調べてみたら[食べ悪阻]と出たのですが、同じ様な経験をされた方々はそれを旦那様たちに伝えたか、どの様に伝えたか、等が知りたいです。。。
私はもうすぐ3歳になる息子を妊娠中の時も、常に何か口にしていないと吐き気が凄かったのですが、その頃は食べ悪阻と言うものを知らなかったのもあり、その頃から少し太ってしまっている事もあり、どう伝えたら良いのか分かりません+今回はその食べ悪阻が前よりもとてもキツくて。。。
今では、お腹が空いているのか吐き気がする。と言うと、「また食うのかよ」「食い過ぎじゃない?」「少し我慢して痩せろよ」等と言われてしまいます。。。
なので一緒に長時間出掛けたりするのが苦痛でして、、
宜しければ皆さんの意見をお聞かせください。。。

コメント

じんママ

吐き悪阻と食べ悪阻がありますよね(T-T)
私は後期に食べ悪阻でした!
おかげで最後の最後で体重がぐーーーんと(ToT)
旦那様には、今食べ悪阻中で胃のなかになにか入ってないとムカムカしてつらい時期なのと伝えれば良いのではないでしょうか(*^^*)?

• がっきー。

がっきー。

お返事ありがとうございます!
    なんと言うか、、きっと食べ悪阻の存在自体を知らないと思うので、ただ単に私が言い訳して食べてばっかりいるんじゃないかと思われてしまう気がしてなかなか言えなくて。。。

• 2月3日
  • じんママ

じんママ

何かしら食べてないとムカムカしてしまう食べ悪阻って時期なのと言えば伝わりませんかねぇ(T-T)
    そう伝えても嫌な言いかたされたらネットで調べてみてと言うしかないですね😔

• 2月3日
  • がっきー。

がっきー。

そうですね。。ネットで調べて貰うのが一番早そうですね(´Д` )笑

ありがとうございます!!!

• 2月3日
あんひょー

私も今回の妊娠が初産なので、初めて色々ネットで調べ知りました( ^ω^ )主人には、一緒に居る時にネット情報を「◯◯なんだってー!!」と読み上げて居たのでごく自然に受け入れてくれてましたね(*´U`*)

食べ悪阻に関しては雑誌にもネットにも情報溢れてますので、旦那さんにも読んで貰うのが一番なのではないでしょうか(*Ü*)ノ""

• がっきー。

がっきー。

お返事ありがとうございます!!
    私自身、3度目の妊娠でも初めて知る事は多くて、、理解して貰うにはやはりネットなどで見てもらった方が良いですよね!

• 2月3日