※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
子育て・グッズ

先天性皮膚洞の可能性があるため、MRI検査を受けたいです。どこの病院で受けられるか、いつから受けられるか、費用も知りたいです。

先天性皮膚洞の可能性があります。
念の為MRIをとります。どーいった病院でできるのか
何ヶ月から検査してもらえるのか。今からでもできるなら
しにいきます。費用なども教えてください。
コメントお願いします😭💦

コメント

ままり

息子は8ヶ月の時にしました!
かかりけの小児科で紹介状を書いてもらい、MRIのある大きな病院で診てもらいました。
費用は地域にもよると思いますが、普通の小児科で1回に払う値段と同じですよ!

ゴルゴ33

息子が先天性皮膚洞で4ヶ月のときにMRIとりました!穴は底が見えないくらい深かったですが、幸い神経にはいっておらず脂肪腫もありませんでした🙂

安心にはかえられませんが、睡眠薬飲ませたり爆音のするMRIにいれて数十分動かせなかったりでかなり大変でしたよ~💦💦普段よく寝る息子が、このときはなにかを察知したのか全く寝なくて大泣きしてました…😢

息子はかなり早めにMRIしましたが、こちらで以前質問したときは1歳ごろという回答が多かったです!肉付きが良くなってから皮膚洞の底が見えることもあるみたいなので🙂

私の場合産院で出産当日に皮膚洞の説明があり、総合病院(市民病院)への紹介状を出され、生後1週間で初回の受診をしました。
費用は子ども医療症があって日帰り検査だったので一般外来と同じでしたよ!