※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワンタン麺
妊活

外出時は指での使用が可能ですか?

ルティナス膣錠が処方されました。数日後から使用なのですが初めての為外出時にどう使用したらいいのか悩んでます。

以前のホルモン補充時は指で入れるタイプの座薬のような形の膣錠で一日2回でしたので気になりませんでした。

ルティナスは1日3回、仕事をしてる時や外に出かけた際昼の入れ方に悩んでます。

トイレで入れた後アプリケーターは持ち帰って処分ですよね。
箱ごと貰ったので開封して中身を見てみたらアプリケーターの大きさ形に躊躇してしまいました(苦笑)

外出の時のみ指で入れられた方いらっしゃいますか?

コメント

naaco

外出先ではトイレで入れた後、アプリケーターは持ち帰って処分してますよ‼️私は指では入れたことないのですが、アプリケーターだと衛生的にも安心だし慣れてしまえば大丈夫ですよ〜🙆‍♀️

  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    たしかに衛生面を考えるとアプリケーターがあると便利ですよね。入れる時痛くないのかと不安な面もありますがやってみないと分かりませんよね。前の座薬型の時は正直入れるときに先が尖ってて痛みがあったもので(苦笑)。
    何かポーチなどに入れて忘れずに持ち歩こうと思います(^皿^;)

    • 1月17日
  • naaco

    naaco

    ルティナスは丸いですので尖ってて痛みがという心配は大丈夫かと思います😊痛くなくスムーズに入るポイントがあると思うので探してみてください(^^)!私は足を曲げて少し腰を落とした格好で入れてます😊
    外出先だとなかなか面倒ですが頑張りましょうね😣✊🏻

    • 1月17日
  • ワンタン麺

    ワンタン麺

    丸型だと痛みもなさそうで安心ですね(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)
    初めは戸惑うかもしれませんがもし陽性が出た後もしばらく続きますもんね、頑張って自分のベスポジ早めに探して慣れようと思います(笑)。頑張ります!

    • 1月17日