※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこ
子育て・グッズ

生後8日の赤ちゃんを育てている方が、授乳で乳首の痛みに悩んでいます。搾乳機やニップルシールドを試していますが、まだ痛みが続いています。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

生後まだ8日のベビーを育ててます!
授乳の際乳首が激痛で歯をくいしばり
ながら授乳していたのですが
授乳の時間がくるのが怖くなり
気持ちが落ちていきつらいです!

とりあえず搾乳機を買ってきてもらい
約1日直母をやめ搾乳したものを哺乳瓶で
のんでもらい乳首を休めてみました。
今片方が張り返しで痛くて
直母であげてみたら痛いものの
まだ我慢できました。
でもまたあの痛みに戻りそうで怖いです。

今日ニップルシールドを購入してみました。
まだ試していなくて痛みが軽減されるかは
わかりませんが。

同じような経験をした方がもしいたら
どのようになったか教えていただきたいです!
乳首が痛くて搾乳機で乗り越えた方。
乳首が痛くてニップルシールドで乗り越えた方。

1ヶ月でましになるといいますが
まだ1週間で心が折れそうです(´;ω;`)
ほかにアドバイスあれば
よろしくおねがいします!!
ピュアレーンパックはしています。

コメント

🍋

ニップルで歯を食いしばってあげてました!!
最初はほんと痛くてずっとこれなら母乳は無理だ!と思ったけど強く?なるというか…乳首が柔らかくなるんですかね?2ヶ月目くらいにはもう平気でしたよー( ˙꒳​˙ᐢ )

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!
    やっぱり皆さん歯を食いしばり
    ながらやっていたのですね(TT)
    2ヶ月が遠くてつらいですが
    なんとか頑張りたいと思います!

    • 1月19日
ママリ

懐かしいです。私も最初は乳首がボロボロ、かさぶたまで出来てしまって授乳が辛くてたまりませんでした。何度完ミにしようと思ったことか…。ニップルシードも、うちの子は付けると飲みにくそうにしたので付けれず、搾乳もうまく出来なかったので、私は毎回激痛に耐えながらあげていました😭
私の場合は時間が解決した感じなので何のアドバイスもできず申し訳ないのですが、乳首、そのうち強くなって、全く痛くなくなりますよ!!

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!
    かさぶたまでできて
    しまったんですね( ; ; )
    皆さん激痛に耐えてすごいです。
    私も完ミにしたいと
    頭によぎっちゃいます。
    ニップルはあまり効果なくでした。
    痛いもんは痛いですねー。
    私も時間が解決パターンだと
    思いますがそこまで我慢できるよう
    頑張りたいと思います。

    • 1月19日
きい

私も最初激痛激痛で血豆に亀裂でこんなに辛いのーと歯を食いしばってやってました💦搾乳器使ってたのですが、その圧さえ痛くて乳首休まらなかったので助産師さんに相談したら、手で絞って母乳量減らさずにして、乳首の皮がだんだん強くなってくるから痛くない時にしっかり吸わせてみようとアドバイスもらって、今2ヶ月経ったのですが乳首が強くなって痛みがビックリするほど減りました!そして搾乳してたせいか、母乳量も減らず、少しミルクも与えていますが、頑張って絞ってて良かったなと今では思います。
保護器は私は逆に痛くて使えませんでした💦
辛いと思いますけど、頑張りすぎず、ボチボチやってくださいね😊!

  • ねこ

    ねこ

    ありがとうございます!
    皆さん激痛を耐えてるんですね。
    搾乳機は痛くないので
    気持ちは楽ですが手間と
    絞りきれなく張りが痛くて
    辛すぎる時に頼ろうと思います。
    保護器はあまり意味なかったです。
    2ヶ月長くてつらいですが
    ぼちぼち頑張っています!!

    • 1月19日