※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食セットでオススメは、エジソンとリッチェルが人気です。混乱している方におすすめです。

離乳食セットでオススメ教えてください!
沢山ありすぎて最近混乱してきました😵😵
エジソンとリッチェルあたり気になっています!

コメント

はじめてのママリ🔰

離乳食作るセットですか?
作るキットなら私は赤ちゃん本舗の千円のキットで事足りました😊
食器は小さいお椀が4つくらいあれば大丈夫ですよ。

• ぽん

ぽん

はい!離乳食作るキットです🙋
    赤ちゃん本舗千円で買えるんですね😍なんかあれもこれもないとだめなのかなーって量の多いのに目が言ってましたが、けっこうシンプルなもので事足りるんですね😄
    お椀4個ですね!
    食器も何もないので、探してみます!
    ありがとうございます(≧▽≦)

• 1月17日
はじめてのママリ

友達からお祝いでもらったのですが、ミキハウスの使いやすかったです😊

• ぽん

ぽん

ミキハウスのいいなあ😍💗
    憧れます😆
    ミキハウスとかなかなか自分じゃ買えないのでもらったらものすごく嬉しいですよね🌼
    ネットで見てみます!
    ありがとうございます(>ω<)

• 1月17日
りー

作るセットは要らないと思います!
ブレンダーがあれば大丈夫です🙋
食器セットはリッチェルを使っていました!
でも100均の食器でも十分対応できますよ。

• ぽん

ぽん

おお😍💗ブレンダーがあれば必要ないんですね!
    私セットもブレンダーもだと高くて買えないなあと困ってました😫💦
    リッチェル食器セットもあるんですね🎶
    見てみます!
    確かに、100きんでも十分な気もしてきました(*´ω`*)ありがとうございます★

• 1月17日

リッチェルとミキハウス使ってます!
リッチェルの盛り合わせれる方の器は離乳食中期〜よく使っていました!お椀なども使い勝手良かったです。セットに入っていないスプーンも良かったです。
ですが盛り合わせできる方の食器が、後付けの吸盤でテーブルに固定できるのできるので、手づかみ食べの時に使用したら、我が子は吸盤で固定されていてもひっくり返していました笑
吸引力はあまりないようで、数回しか使っていません。
トマトソースなど使った料理を使うと色素沈着して取れませんでした(ハイター使ってもあまり変わりはなく…)

• ぽん

ぽん

リッチェルやっぱり人気なんですね(≧▽≦)🎶
    ランキングとかでいつも上位だし、よく行く赤ちゃん本舗にもあるので、買いやすいんです!
    使い勝手いいって聞けてありがたいです!大事なのは使えるかどうかですもんね😍
    吸盤はあまり期待しないようにします(笑)
    ありがとうございます😄

• 1月17日
ジュー

すぐに使わなくなると言われて100金で買いました。
お茶碗はセトモノで。
落としても割れるとして使いました。
軽いと食器を粗末にすると聞いたので。
幸いに投げたりすることもなかったです。

• ぽん

ぽん

確かに、よくよく考えるとすぐに使わなくなりそうですよね💦💦
    セット買わなきゃって思い込んでましたが、100きんでも十分そうですね😍🎶
    割れない食器だと粗末にするって考え方素敵ですね😄
    割れないとおもちゃのようにしちゃいそうですもんね!
    ありがとうございます!

• 1月17日
  • ジュー

ジュー

お金は今後も必要なので節約でとやってました。
    一緒に箸も置いておくと早くから使っていました。一歳ごろから。
    改めて箸の練習せずに済んでいます。
    エジゾン箸で変な癖がついたという人が多いので
    普通の箸ので。
    子供にあげるときも箸であげていたからかな。
    箸の抵抗はなく。楽をしました。

• 1月17日
  • ぽん

ぽん

確かに下さい大きくなるに連れてお金どんどん必要になるし、節約できるとこは削りたいです😣💦
    エジソン箸の癖の話知らなかったので助かります😍
    成長してから箸の癖直すのはけっこう大変ですもんね😨😨
    参考になります😄🎶

• 1月17日
  • ジュー

ジュー

エジゾン箸は勝手に開くので開くの動作ができなくてイライラと、言う子もいました。
    スプーンフォークに突然箸が加わり戸惑うとも聞きました。
    離乳食でホローするときに、箸であげていたからか自然と箸をいつの間に
    使っていました。
    はがためでスルメ。牛肉焼いたのをしゃぶらせて。
    離乳食は7ヶ月からにしました。
    好き嫌いもなく何でも食べます。食べるのに苦労はしませんでした。
    ミルクなしで母乳だけで2歳まであげていました。
    子供一人一人違うので。
    自分の子に合うかどうかでの判断で良いと思いますよ。
    スルメ、牛肉焼いたのは、そんな子育てもあるんだと実際にやったまでです。

• 1月17日
  • ぽん

ぽん

ちゃんとジューさんご自身で考えて、自分やお子さんにあったやり方をとってるんですね😆🎶
    私はついついネットとかの情報に踊らされて(笑)、みんな使ってるからいいんだとか思い込んでわけが分からなくなってました!
    なんだかジューさんのご意見聞いて、気が楽になってきました🙋🌼
    こうじゃなきゃだめ!とか決めつけずに、自分たちにあった離乳食始めます!!!

• 1月17日
  • ジュー

ジュー

私がズボラだからかな(笑)
    今の年齢の事でなく。数年先の行動で何をするだろうと考えて後で楽を
    考えてます。ユニセフでは2歳まで授乳。4歳ぐらいが世界の平均的だと聴いて断乳はより卒乳
    と思ってました。
    トイレトレーニングは私が入るときに連れていってたので、
    一歳半で私が終わった後にトイレに座らせるようにして。
    2歳前には自分でトイレしたいと身ぶりで教えるように。
    私が勉強しなさいと何度も言われてやりたくなくなった実績なので。
    何となく出来るようになっていたが理想ですなんです(笑)
    子供の可能性を潰したくないですし。
    私もイライラしたくないから。気楽に🎵

• 1月17日
  • ぽん

ぽん

すいません!下にコメントしちゃいました!

• 1月17日
  • ジュー

ジュー

子供の可能性は未知数ですから。何でもやって楽しんで欲しいですものね。
    先日、手形で年賀状を作りましたが、施設の先生がお仕事みたいとの言葉で
    やらなくなってしまって……楽しいね~ではなく……お仕事でやらされている
    と、感じたようです。もうすぐ4歳。言葉の選択先生でも違うよって
    感じたので。
    子供の個体さで楽しんでできたらとも感じています。
    今は何で、どうして?との質問攻め(笑)一緒に納得するまで一緒に調べたり体験しています。

• 1月17日
  • ぽん

ぽん

子供って思ってる以上に、大人の言葉とかに敏感なんですね💦
    何で、どうしてって興味持つことってすごく大事ですよね😄
    先ずそういう小さい頃の興味や関心からその子の感受性とかが育っていくんでしょうね!
    ほんとに可能性は未知数ですよね🎶
    大人のせいでその可能性を減らしたり摘み取ったりしたくないですね!

• 1月17日
  • ジュー

ジュー

まだお子さんが小さいですからこれからですね✨楽しみ。
    子供の笑顔は天使です。子供だからって適当に言っていると、
    子供の成長で嘘を言ったりが多いと友人の子供を見ていると感じます。

2歳で人の物欲しくなって取っちゃう場面に遭遇したこともありました。
    ポケットに入れてた。ひとつあげたのに子供が持っていたのを
    知らん顔してポケットに。
    親が出しなさいと言っても両方のポケットに手を入れて出さない。
    子供はちゃんとわかっているんだなと思います。

• 1月17日
  • ぽん

ぽん

そうですよね(*´ω`*)まだ小さいからどんな子に育っていくのか楽しみです🌼
    楽しみな反面、不安も大きくって💦
    やっぱり経済的にも、なんでもやらせてあげられる訳じゃないので、できる限りはこの子のためにしてやりたいんですけど😃でも、頭ごなしにただ怒ったり、大人のせいでこの子に悪影響与えないこととか、自分たちにできることは最大限やりたいです!

• 1月18日
ぽん

自分でトイトレだなんてスゴイですね😆🎶確かにください自発的にやるほうが覚えるのも早いし継続しますよね!
私もピアノの練習やらされればやらされるほどピアノまで嫌になって行ったの覚えてます😣
ジューさんの言うように、こっちもイライラしながら教えたり食べさせたりしたくないですもんね!子供にもママがイライラするよりも楽しいほうがいい影響ありますし😘