※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥
ココロ・悩み

沖縄で納骨する際、安定期に飛行機に乗っても大丈夫でしょうか?

安定期に飛行機乗ったことある方居ますか?
母が去年無くなり納骨が出来なくて今年の5月に
沖縄へ行って納骨する予定なんですが
その頃だと安定期に入ってます!色々調べて
ダメ!とかそういうのは無かったので大丈夫
かなと思ってるんですがどうなんでしょうか😥😥

コメント

m ☪︎*。꙳

安定期に入ってから飛行機に乗ったことあります!
保険証や母子手帳も持って行きました😊✨
私は何事もありませんでしたが…
あとは自己責任だと思います(>_<)

• ♥

そうですよね☹️
    ほんとこればかりは自己責任ですよね😥

• 1月17日

沖縄に行くより圧倒的に時間がかかるところに行くのに乗りました。安静の指示が出てなければ大丈夫だと思いますけど、自己責任ですね!

• ♥

なにか飛行機の中で気おつける事とか
    ありましたか??(._.)

• 1月17日

退会ユーザー

むくみ対策をしたことくらいです。
    あとはトイレに近い席にしました。

• 1月17日
まろ

妊娠6ヶ月の時と7ヶ月半の時に乗りました💡
札幌から東京までの一時間半ですが特に体調とか何もありませんでした😄
スカイマークと、ANA利用しましたが、優先搭乗を利用させてもらいました☺️
安定期に絶対に安心とは言い切れませんので、その時の妊娠経過が順調なのかと体調次第だと思います😊

りりママ

羽田-沖縄乗りましたよ😊
いつもは窓側だけどトイレ行きやすいように通路側の席にして行きました✨
マタニティーマーク付けて乗るといいと思いますよ👌

ちえ

安定期ギリギリ日にちと、6ヶ月時、8ヶ月と飛行機乗りました😃
うちの産婦人科先生は、飛行機乗ったからと何かある訳じゃないよ☺まだクルマが事故に合いやすいし、飛行機で何かあるのは、飛行機のせいじゃないと、いいきるベテラン先生なので、安心して、飛行機乗りました☺三回とも4歳息子つれていきました😃❤
私は何事もなく大丈夫でした、席も余裕あるときは、息子二人きりにしてくれたり、CAさんが手荷物もってくれたり、後はからだ冷やさないように膝掛けしたり、水分まめにとるようにしました☺

a☆

安定期に入って産婦人科の先生に旅行に行きたいんですけど、大丈夫ですか?って尋ねた時、産まれてからはしばらく行けないから今の内に沢山行きなさいって言われましたよー(笑)
私は無理しない程度に沢山楽しみました😊

ままりん

乗りました!私もドキドキでしたが問題ありませんでしたよ!