※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
子育て・グッズ

授乳や離乳食のタイミングやスケジュールについてアドバイスをお願いします。

完母の方でどのくらいの授乳頻度、時間、離乳食の量など教えて下さい🤔😳

離乳食を食べさせたいと思うタイミングは必ずその前にはお腹すかせて離乳食は拒否されて母乳である程度お腹を満たせてしまいます😭
一日のスケジュールにも困ってます
良かったらアドバイスよろしくお願いします👏

コメント

julia

7:00~8:00の間に起床、夜中起きなかったらここで授乳(たまにまだ夜中1回起きます。その時は夜中授乳するので、朝起床の時に授乳なしです。)

10:00頃 離乳食1回目 だいたい200gくらい
食べて+授乳(無い時もあります)

13:00 授乳
15:00 授乳
(1回だけの時もあります)

17:00頃 離乳食2回目 だいたい200gくらい
食べて+授乳(最近2回目の後の授乳無いのが多いです)

20:00~授乳しつつ就寝

という感じです(^^)
私は離乳食からあげますが、
最初の方はお腹空いて拒否の時もありました。その時は離乳食やめて、授乳にしてました(^^)そして授乳の後にちょっとあげてみたり。。。
機嫌悪そうだったり拒否だったりしてるとこに無理矢理あげてゴハンが嫌になったら困る!と思って、そういう時はすぐ授乳にしてます~(>_<)💦

• julia

julia

最近良く食べるんです(^^)
    でも麺類はあまり好きではないようで、うどん、マカロニなどは残します💦
    お粥も単体では残します💦
    有難いことに野菜大好きなので、ほぼ野菜食べてます(>_<)!

好きな物だけでも楽しく食べて貰おうと思ってあげてます(>_<)💦

• 1月17日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

同じくそうめん、マカロニなど食べないです🤣野菜とお米大好きです!!
    手づかみ食べしてるのですね✨
    まだお菓子しかさせてなくて!!
    楽しくて食べてるれるようになりそうですね!!

確かに食べるというよりかは楽しくて、美味しく食べて欲しいですね😝💕

• 1月18日
コキンちゃん

凄い!!200も食べれているんですね!!
機嫌いい時ご飯だけでも70~80がやっとで💦悪いと3口ぐらいで…
確かに思います!!せっかく作って悲しい思いをしますが、全く食べない、嫌いになる方が困りますよね!!