※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
産婦人科・小児科

深谷産婦人科について質問です。里帰り出産の予約時期、待ち時間、入院時の家族宿泊、無痛分娩体験、出産の良し悪しについて知りたいです。

埼玉県深谷市にある深谷産婦人科について、お伺いしたく質問いたしました。

疑問がいくつかありますので、わかる物だけでも回答いただけると嬉しいです!

現在2人目を妊娠中で、こちらで里帰り出産を検討中です。(1人目は違う病院でした)

お伺いしたいのは

・里帰り出産の分娩予約はいつごろまでにしたほうがよいか

・検診時の待ち時間について

・産後の入院時に上の子や夫を宿泊させることは実際に可能か

・無痛分娩について、経験のある方(無痛分娩を希望しておりますが、実際された方の体験談をお聞きしたいです)

・こちらでの出産して良かったこと、悪かったことなど

小さなことでもいいので、なにかご存じの方、体験された方コメントいただけると嬉しいです。

どうぞよろしくお願いします!

コメント

Kちゃん

こんにちは☺️
聞いた話になりますが...
旦那様の宿泊は可能だそうです😊初産の妊婦さんの旦那様に聞きました。
それが目的で深谷産婦人科を選んだそうです🙋
健診は予約じゃないので、非常に待つみたいです。

以前、私自身が子宮検診で通っていた事がありましたが朝受付をしても呼ばれるのは必ずお昼前後でした。
妊婦じゃなかったので、後回しにされてるのか?と思いました。
あまりにも待つので、病院を変えた為、深谷産婦人科では出産の経験が無く、情報不足ですみません🙏

• かおり

かおり

コメントありがとうございます!
    待ち時間について、貴重な情報をありがとうございます(*´ω`*)
    待ち時間が長いのは妊娠が進むにつれて、大変ですよね。。

Kちゃんさんはどちらの病院で出産予定なのですか?差し支えなければ教えてくださいますか?

• 1月18日
  • Kちゃん

Kちゃん

返信どうもです😄

待ち時間が長いと疲れますよね。正直気疲れもしますし😂

私は深谷の日赤です。
    大きい病院なので、待ち時間が長いと聞いていましたが、ほぼ待たないです😆
    日赤は助産師外来なので、毎回助産師さんとお話をして楽しいですよ☺️

• 1月18日
  • かおり

かおり

こちらこそ、度々のお返事ありがとうございます。

私も1人目は大きい病院だったのですが、待ち時間あまりなかったです!

色々と検討して決めたいと思います!

貴重な情報をありがとうございました(*´ω`*)
    お体お大事にされてくださいね!

• 1月18日
  • Kちゃん

Kちゃん

意外と大きい病院の方が待たないのかも知れませんね。

日赤は、旦那様でも基本的にはお泊まりは出来ないそうなので、そこがうーん🤔って感じです😅

はい!ありがとうございます☺️

かおりさんもお二人目とは言えまだ8週ですと、これから悪阻で大変だと思いますが、頑張ってくださいね😊

• 1月18日
  • かおり

かおり

お返事遅くなり申し訳ございません!
    最近から悪阻がひどくなり、辛い毎日です。。。
    でも、頑張ります(*´ω`*)

本当にありがとうございます!!

• 1月22日
オレンジ

去年深谷産婦人科で無痛で出産しました(^^)
検診や体調不良でも診察かかりましたがあんまり待ったことはなかったです🤔(待っても20分ぐらいでしょうか…)

里帰りではなかったので分かりませんが分娩予約は19週までということになってました!
産後の入院時は旦那も上の子も一緒の部屋で寝れます!
うちも旦那泊まっていきました!
看護師さんも他のひとたちの毛布はないから家から持ってくれば大丈夫よーっていう感じです。

• かおり

かおり

貴重な体験談ありがとうございます!
    お子様1歳なのですね!
    おめでとうございます(*´ω`*)

とても参考になりました!

さらに質問をさせていただいてもよろしいでしょうか?

待ち時間はあまりなかったとのことですが、午前・午後どちらに通院されていましたか?

予約が19週までとのこと安心いたしました。(母子手帳もらえるのが九週くらいになる予定なので、、)

無痛分娩はどんなかんじでしたか?
    陣痛中、助産師さんなど近くにいてくださいましたか?
    私は1人目のときに助産師さんなどほとんど近くにいてもらえず、痛くて怖くて出産が恐怖です(´-ω-`)

色々と聞いてしまい申し訳ございません。
    わかることだけでもお返事くださると嬉しいです!

• 1月22日
オレンジ

ありがとうございます!
かおりさんもお二人目とのことでおめでとうございます😊✨お体お大事にしてください(^^)

私は午後に行く事が多かったです!
午後の診察がスタートして30分後ぐらいに着いても1ー2人ぐらい待ってる感じで待たされはしなかったです。
朝イチは診察前から待たれる方もいらっしゃってました(入院中の時見ただけだったので普段はわかりませんが💦)3ー4人ぐらいだったかな🤔
すごい待つと私も聞いてたのですが、特に待たされた事はなかったです!

陣痛中に1人は辛いですよね…(;_;)
私は無痛分娩興味があったんですけど不安で普通分娩を希望してましたが、陣痛が長引いたこともあって途中から希望して無痛にしてもらいました!陣痛中痛みのなか、無痛の説明をうけて署名してって手続きをやってたら最初から希望しとけばよかったと後悔しました😂
結果無痛にして良かったです!
産後の体力の為にも必要でした笑笑
陣痛中もずっとつきっきりじゃないけど、助産師さんや看護師さん来てくれますよ!無痛に切り替えた後の方が頻繁に様子や状況を見てくれました!

分かること答えてみたんですけど何か答え忘れてたらすみません…😂

• かおり

かおり

お返事ありがとうございます。
    いくつも質問してしまい申し訳ございませんでした!

私も午後に行くことになりそうなので、安心しました!(まだ分娩予約もしてませんが💦)

前回の出産では自分で呼ばないと来てくれないような状態だったので、そこも安心です!

教えてくださりありがとうございます(*^^*)

• 1月22日
にゃん

9月に深谷産婦人科で三人目を出産しました!

里帰りはわからないのですが、私は臨月手前でワケあって今まで通ってた産婦人科に行きたくなくなり、駄目元で電話したら、先生に話を聞いてもらって受け入れてくださいました。
先生はとっても優しくて、いい方ですよ!

検診の待ち時間は、私は都合上土曜日午後しか行けなかったのですが、午後一番ならそんなに待たなかったかな?っていう印象です。
午前に一回行きましたが、午前は待ちます!予約制じゃないので、その日その日で違うのでしょうが、午後の方が少ない印象です。

私の友達も深谷で出産しましたが、上の子泊めてたって言ってました!
個室も結構広いし、ご飯の量も多くて、隣にヤオコーもあるので、泊まるにはいいなと思いました。
ただ、出産後は24時間たったら?だっけっかな、母子同室になって、ミルク用のポットも自分の部屋にあって作るので、ほんとすぐ赤ちゃんの世話に追われる感じです😁笑

無痛分娩は、やりましたが、三人目だったために無痛の麻酔がきくまえに産まれてました!笑
無痛分娩するための麻酔をする前に点滴をうたなきゃなのですが、それに30分はかかるんですね。
そっから麻酔処置もあって、なので、経産婦さんは間に合わないからってあまり先生はすすめてませんでした😂
でも、出産に不安があってどうしても!っていうのであれば、希望にそってサポートしてくださいますよ😊👍

良かったことは、とにかくスタッフの方がいい方ばかり!でした。
退院時にもらえるアメニティ?的なものもいっぱいで、産まれたときの産声を写真とあわせてカードにして渡してくれるのですが、宝物です。
先生はとっても優しくて、内診も痛くないです😳
臨月にやる内診ぐりぐりも、そこまで痛くなく、でもその日に出産になりました😊
出産後も、母乳相談が1000円?とかでできます☺️

とってもいい所ですよ💓

• かおり

かおり

コメントありがとうございます。

先生が優しいのはとても嬉しいですよね!!
    安心しました!

検診も私も午後だと思うので、その点も安心しました(*^^*)

1人目のときは産後2時間から同室でしたσ(^◇^;)
    ので、24時間休めるだけ有難く感じましたw

無痛分娩については、分娩予約後に先生に相談してみようと思います!!

たくさんのことを詳しく教えてくださりありがとうございます!!

明日予約の電話をしてみようと思います!

• 1月24日