※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむ
子育て・グッズ

授乳での寝かし付けをやめたら、寝室に行くのを嫌がります。夜は疲れ果てて寝るけど、昼は遊びたがります。どうしたらいいでしょうか。

授乳での寝かし付けをやめました。寝室に行くと嫌がります。何ででしょう。眠そうだったのも吹き飛ぶぐらい叫んでます。夜はそのまま疲れ果て寝ますが、お昼はそうも行かずあちらの部屋の方に指をさし出たがります。
根負けして遊ぶんですが、どうしたらいいんでしょう。

コメント

ゆゆ

息子も嫌がって号泣で頭抱えました。。

お昼寝、夜寝る時に電気のスイッチを息子に切らせてます😄
自分でスイッチ押して電気が消えるので遊ぶのも諦めて布団に入ってました😅

• ねむ

ねむ

ずっと添い乳でお昼寝に悩むこと無かったので、やめた途端に寝ない息子が初めてで疲れ果ててます。
    おやすみツアーみたいなのもやってみたんですが、寝そうになると愚図り出すんです💦

• 1月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

あー、添い乳だったんですね💦

うちはミルクだったので散々頭抱えたのに、飲むなら電気消して布団〜であっさり解決しちゃったので…

最近はリビングのホットカーペットで寝たいらしくてグズる時ありますが、もうそこで爆睡してくれんの待ちます🤣爆睡してから布団に移動させてます💦

あとは、息子はしまじろうの人形とかを使って(しまじろうお布団で寝ちゃうって〜😊)とか言うと着いてきて布団入れる時もありました✨

• 1月17日
  • ねむ

ねむ

イライラしてしまい私が泣きそうになります😓ホットカーペットって暖かくていいかもしれませんね!後はぬいぐるみもチャレンジしてみます!

• 1月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

移動で起きちゃうようなら、もういっその事ホットカーペットで寝とけ!!ってホットカーペットの電源は切って布団掛けてその横で私も寝ます🤣笑

寝てくれるなら何でも良いやとおもちゃ布団に持ってくのも許可しちゃった私です😂笑
    寝たら回収すれば良いので💦

まともな解決策なくてすいません🙇‍♂️

• 1月17日
  • ねむ

ねむ

何でもありな感じですね!
    ホットカーペット買ってみようかなーと思ってみました!ありがとうございます😊

• 1月17日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちの息子はこっちの言ってる事は理解してるけど、まだ喋らないんです。
    うん、ううん。って返事だけで…笑

うん、ううんもなくてグズグズされるとイライラしてたし…もう好きにしな😑って言うとやりたいようにやるんで今は本人任せな感じにしてますが、こっちの気もかなり楽になりました😊✨
    あ、そうしたかったのね…とか、こうしたかったのね…とか。笑
    それでも大人しく寝てくれるだけいっか✨!と思えました✌️

あとは夕方はしっかり構って疲れさせることです🤣
    息子は散々くすぐって笑い疲れてました。笑

• 1月17日