※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり☺️
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこで寝かしつけているけど、昼間は抱っこじゃないと泣いて起きる。将来は自分で寝ることが理想。アドバイスをお願いします。

ネントレについてです!
基本的に抱っこで寝かしつけしてます。

夜は授乳してから、暗い寝室にいき、抱っこゆらゆらの早いと5分くらいで寝てくれて、布団におろしてます。(21時~7時までずっと寝てくれます)
昼間は抱っこのままじゃないと泣いて起きることがたまにあります。

今現在では全体的に特に負担にも感じていないのですが、ゆくゆく体重増えたり、月齢重ねたら自分で布団に入ったら寝るのが理想なのかなーと考えています🤔

おいてトントンすると泣くので、抱っこする方が楽で早くて。なかなか続けられず、成功しません。 なにかアドバイスください!

コメント

ままり☺️

しばらく抱っこ寝かしつけにしてた!という方もいたらお話聞かせてください✨

メメ

基本的には抱っこで寝かせることが多かったです
それか添い乳でした
でも1歳で夜間断乳する時に添い乳も抱っこもやめました
そこからは一緒に布団に入るだけでトントンもしないで寝ます

月齢が上がれば寝るのも上手になるので、今はまだそんなに難しく考えることないのかな?と思います