※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむ
子育て・グッズ

子育てと家事で疲れている状況。朝と昼の食事が手抜きで心配。一食だけ頑張るのは体によくないか悩んでいます。

最近下の子が夜も寝ず、2人目のため私も睡眠を取る時間もなく土日も旦那が昼寝をしていて私を寝かせてくれる優しさもなく、普段ワンオペ育児➕北海道特有の除雪作業も加わり体クタクタです。

上の子には夕飯だけはちゃんとしたものをと思っていますが朝と昼手抜きしちゃいます。朝は夕飯の残りだったり昼はアンパンマンラーメンの麺だけですが食べさせたりたらこスパゲッティの元を使ったパスタをたべさせてみたり、冷食のピラフ使ってみたり💦もちろん毎日でですが昼はほぼ手抜きです。

保育園いってるお子さんだと朝は手抜きで昼は保育園でしっかりバランスとって夜もしっかり作るよという話を聞きますが、一食だけしか頑張らないのはやっぱ体によくないですかね、、、

コメント

はなぽー

うちもまともに作るのは夜くらい
作ってもイヤイヤ期で食べないからもう作りおきです😂しかも旦那は正月あけから週4でのみかい
よるも二人の夜泣きで30分以上まとめて寝れずもう嫌です(笑)愚痴ってしまいすんません!

• ちむ

ちむ

イヤイヤ期大変ですよね。うちも赤ちゃん返りなのかな?いつからか自分で食べてくれなくなったりして介助必要で疲れます💦
    うちも正月明けから仕事なので仕方ないですがほぼ家にいなくてかと思えばインフルで帰ってきて5日寝込んだり下の子もかかったり悲惨でした、、、
    飲み会だなんて愚痴もたまりますよね🙀お互いどこかで気を抜いて頑張りましょう😭

• 1月17日
あんぱん

うちもワンオペ&北海道在住です(^ ^)
今日もドカッと降りましたね…
先ほど雪かきしてきました🙌

うちもまともに作るのは夜だけですよ😅
朝はパン、昼は麺だったり残り物だったりコープで買ってる冷凍のものです💦
偏食すぎて作っても食べないことがほとんどなので、もう昼は張り切らないと決めて諦めてます😂

下の子も三回食で、しかもパンは全く食べてくれないので、メニューに頭を悩ませる毎日です…😭

• ちむ

ちむ

ふりましたねー💦朝方子供達が寝てるときやったのに、また外みたらまたまた積もっていて私も今さっき下の子が寝てる隙をみてやってきました😭明日までするそうでね🙀

偏食なんですね、、、それは大変😞
    うちの下の子は二回食に移行するため少量ずつ始めてますが、そもそも嫌がって離乳食まともに食べれてないし仰け反って泣かれるし作っても食べないわで🙀大変なのも朝昼手抜きも私だけじゃないと感じて安心しました。子供2人いて下の子三回食になるのぞっとしますが頑張ります!

• 1月17日
うにゅ

育休中で上の子保育園なんですが、私は夜すらそんなに頑張ってません笑
冷凍野菜使ってとか素早く作れるものばかりです笑
保育園休みの日は朝パン昼はカップラーメン(息子が食べたいと言う)です笑
ある程度野菜とかあればいいかなぐらいで考えてます😂
下の子は本当に手がかからないんですが上の子がイヤイヤ期と赤ちゃん返りで酷いので家事に時間かけずになるべく子供と遊ぶ事を優先してますね😭
仕事復帰したらさらに家事おろそかになりそうなズボラ主婦です笑

• ちむ

ちむ

私も下の子の月齢が小さい頃は上の子のイヤイヤ期と赤ちゃん返りに悩まされました💦イヤイヤはよくなってますがご飯もままに食べさせて欲しいと甘えてきます😭
    ズボラな主婦だとしても子供を優先できる素敵ママだと思います👏私も現在求職中の身で仕事復帰したらずぼら進行しそうでこわいです🙀笑

• 1月18日