※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
妊娠・出産

産後一週間経ち、クリトリスの近くが痛むのですが、これは産後の一般的な症状なのでしょうか?病院に行くべきかどうかわかりません(´•̥ω•̥`)要助言ください

産後一週間がたちました
お恥ずかしい話なんですが
出産三日目くらいから
クリトリスの部分?近く?が
シャワー浴びたり
普段動いたりしただけで
強い痛みというか刺激があります
同じ経験されたかたいますか?
病院に行ったほうがいいのか
産後よくある症状なのか
わからなくて困っています(´•̥ω•̥`)

コメント

a.

質問の答えになってないんですが
私も同じです╭( ๐_๐)╮
普段の動きでは痛みがないんですが
お風呂でシャワーがお股に当たると痛みが...( ´・・)
最近あまり気にならなくなってきましたが
あの痛みはなんなんでしょうか...╭( ๐_๐)╮

れおん♡

内側から押される痛みじゃないですか?:(´◦ω◦`):私もありました。今は産後二週間ですが、会陰切開の糸も大分溶け、痛みは無くなりました。なんか不思議な感覚なので辛いですよね…。

★えりぃ★

私は尿意がある時にぎゅーっと痛むことが多かったです!
膀胱炎かな?とも思ったんですが、膀胱炎て出し終わる時に痛むから違うよな?と思いつつ1ヶ月検診の時に相談して膀胱炎の検査してもらいました。まだ悪露が出てたので、確実じゃないけど数値的には膀胱炎だと言われて薬をもらい飲んだのですが良くならず・・・・・。やっぱり膀胱炎じゃなかったみたいです(´ε`;)
その後産後二ヶ月くらいまでは、たまーに痛んでましたが、今はすっかりなくなりました。
あれ、なんだったんだろう(´・×・`)笑

mmm

わかりますわかります!
トイレの後拭いたときも
なりました!
なんとも言えない感覚ですよね!
痛いけどズキン!じゃないし
筋肉痛?(笑)みたいな、、(笑)

でも病院には聞けず、、
悪露が尿道に入って
尿路感染とか??とも
思いましたが
そのまま放置してたら
1ヶ月半?すぎたくらいから
気にならなくなりました!!
一時的なものかな?と思います♡

y.mama☻

それわかります!
ジーンとなる感じですよね??
私だけではなかったのですね(o´罒`o)今で約3ヶ月ですが検診で聞きづらくそのまま放って置いたら
だんだん治まってきましたが今でも刺激?されるとあります(´∵`)なんなのでしょうか。。( •ө• )ワラ

koko

まとめてすみません

コメントありがとうございます
私だけでなくて
すこし安心しました(´•̥ω•̥`)