※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ
子育て・グッズ

混合で育てている2ヶ月の息子について、母乳相談室の乳首をいつまで使っていいか悩んでいます。母乳実感に変えると母乳拒否になる可能性があるか、どのサイズが適しているかも気になっています。

混合の方、母乳相談室の乳首っていつまで使ってましたか?

生後2ヶ月の息子をほぼ完ミで育てています。
母乳はあまり張ってこないので、1日2~3回おやつ程度にあげています。

産まれてすぐから母乳相談室しか使ったことがありません💦
1度に多く飲めない子だとは思うんですが、母乳相談室だと吸う力が必要なので、疲れて寝てしまうのかなーと思ってます。

母乳実感に変えてみようかと思うんですが、母乳拒否になったりしますか?
変える場合、サイズをどれにしたらよいかも迷っています。

コメント

みゆ

2ヶ月まで使ってましたー!
そのあと母乳実感のSサイズに変えました、最初は少し嫌がってましたがちゃんと飲むようになりました。まだ2ヶ月なのでSサイズでいいと思いますよ💁‍♀️

• くまこ

くまこ

違う乳首使ったことないので変える勇気がなくて😅
    今だったらSかMか迷ってました!
    コメントありがとうございます✨

• 1月17日
いのこ

4ヶ月過ぎから母乳実感に変えました🍼
私も母乳があまり出ていなくて、ミルクの量が増えてしまい、母乳相談室だと時間がかかってお互いに疲れるので変えました😊
母乳拒否は今のところないです。サイズは一番小さいのから始めて、10分ぐらいで飲みきれるようにサイズを変えています😄

• くまこ

くまこ

4ヶ月まで使ってたんですね!
    160mlの哺乳瓶しか持ってないので、それ以上飲むようになったら哺乳瓶と一緒に買い換えるか、低月齢のうちに母乳実感に慣らすか迷ってました💦
    今から変えるならSからサイズアップですかね!
    コメントありがとうございます!

• 1月17日