※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

猫が赤ちゃんの上を歩いてビックリ。息子は大丈夫でしょうか。猫に踏まれないように教える方法はありますか?今後が心配です。

猫が赤ちゃんの上を歩いていきました……😱
今まで猫は息子を避けて歩いてくれてたのに、さっき普通に寝てる息子のお腹の上をテクテク歩いていってビックリしました。(猫は4キロ程度です)

踏まれた瞬間に目があきましたが、またすぐ息子は寝たので病院とかは行ってないんですが大丈夫でしょうか。。

あと猫飼ってる方、踏まないように教えることはできますか?😢
じゅうたんと似た色のブランケットを息子に掛けてたのでわからなかったのかもしれませんが、今後が心配になりました💧

コメント

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

猫が赤ちゃんの上歩いただけで病院には行きませんf^_^;

うちも猫がいますが、赤ちゃんの頃から普通に登ったりなんだりしてますが気にしてませんよ( ゜ Θ ゜)

• ママリ

ママリ

今のとこ元気にしてるので、少しパニクって考えすぎだったかもしれません😅

けっこう皆さん赤ちゃんに乗られてるのですね💦😅

• 1月17日
たっくん

うちも歩かれたことありますし、上で寝てた時もありますよ😅

そんなに心配なら、ベビーベッドで寝かせたらどうでしょう?

• ママリ

ママリ

上に寝てたのですか!すごい仲良いですね😊
    そうなんです。夜や昼寝ははベビーベッドなんですが、油断しておりました💦

• 1月17日
yummier

そこまで心配されるなら同じ部屋に一緒にしないとかするしかないと思います😌