※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
子育て・グッズ

昨夜、10倍がゆを作り、朝起きて蒸らし忘れた。部屋は20度で匂いは問題なし。捨てるべきか悩んでいます。


7ヶ月の子どもいます

私結構ずぼらなんですが
昨日の夜お鍋で10倍がゆを作ってました

できあがって
何分か蒸らそうと思い蓋をして置いておきました

普段なら蒸らしたらそのまま裏ごしにうつるんですが
昨日は忘れてました…

朝起きてキッチンにおかゆが置いてあって💦

起きてる間は暖房してて、部屋の温度は20度くらいで
寝る時は暖房も消し何度か分かりません

おかゆのにおいはくさったにおいなどしませんが
これは捨てるか私達が食べるかして
子どものおかゆにはしない方がいいですよね😅

コメント

deleted user

おなじような状況でさっきあげちゃいました笑😭

  • えむ

    えむ

    裏ごしする前で
    まだご飯粒のままなんですが
    これまた煮詰めて裏ごししてもいいですかね?😅

    • 1月17日