※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁぁ
妊娠・出産

前駆陣痛がある経産婦です。体勢を変えると痛みが変わることがあり、陣痛中の胎動について質問があります。入院を勧められたが、陣痛を待ちたいと考えています。

陣痛について質問です(><)

経産婦(4人目)です。上の子達は誘発分娩。
前駆陣痛らしきものがあるのですが…。
前駆陣痛も初体験です。

横向きに寝ると少し楽?張りをあまり
感じなくなります。NSTでも仰向きだと
強い張りがありましたが、横向きになると
張りが弱くなっていました。

そこで質問ですが、、

陣痛は体勢を変えても痛いですか?
個人差があると思いますが、どんな痛みでしたか?
陣痛中でも胎動はありましたか?

経産婦なのに無知ですみません💧
昨日病院でしたが、張りも来てるし
経産婦だから!!と言う理由で入院して
誘発分娩する?と医者から言われましたが
陣痛を待ちたいです。と答え
入院せずに帰って来ました(笑)


コメント

deleted user

体勢変えても痛いです。
痛みとしてはずーっと子宮を
握られてるような感じでした😩💦
弱い陣痛だと生理痛のような
感じでした!
私の場合子供2人とも陣痛中は
あまり胎動は感じずでした💦

  • なぁぁ

    なぁぁ


    張りを感じる時は胎動もあるので
    まだ陣痛ではないみたいですね(><)
    NSTで張ってても横向きになると
    自覚なかったので前駆陣痛なんですね💧ありがとうございます😊

    • 1月17日
happyhappy

一人目が前駆陣痛からな陣痛で出産しました!
体勢を変えても痛かった記憶です😭
子宮を絞られてるよーな、お腹下したようなギューーーんとした痛みに似ていたような😂

  • なぁぁ

    なぁぁ


    体勢変えて痛いんですね💧
    陣痛アプリを開こうにも…どんな痛みになったら測っていいものか不安でした(´×ω×`)ありがとうございます😊

    • 1月17日
ゆみ

楽な姿勢はありますけど、態勢変えても下腹部がぎゅー!!ってなります😥
陣痛中も胎動ありました!

  • なぁぁ

    なぁぁ

    腰痛(ヘルニア)持ちなので…腰はずっと痛いんですが、子宮?膣の中がツーン?キューとなりだんだん張って来るのが分かり、しばらくすると、あ!張りが引くかも!と言う感覚なんですが、痛いっていうより張りと胎動があるので気持ち悪いって感じなんです💧

    • 1月17日
ジャンジャン🐻

帰ってきたんですね😂

わたしも3人目は微弱だったけど上の子たち迎えに行って預ける用意と入院準備したいから1回帰りましたが、微弱でもある程度本陣痛であれば、動き回ってても一旦立ち止まって深呼吸したいほどでした😅

でも痛みの感じ方は人それぞれなのでなんとも言いがたいですね...😓

  • なぁぁ

    なぁぁ


    深呼吸まではいかないです😖
    心の中で痛たたたってなるくらいで
    まだ声にも出さず我慢出来ます(笑)

    前駆陣痛が続いた後、赤ちゃんがしゃっくりするんですが…やっぱり張ると赤ちゃんも苦しいんですかね?💧

    • 1月17日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    でもわたしの友達で、全然陣痛気付かず健診行ったらその日に入院させられて出産したって話も聞いたので、いたたたなら怪しいかもです😂

    • 1月17日