※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

産後1ヶ月でお手伝いがなく、限界感じています。母を呼んだが、イライラしてしまい、困っています。早めに帰してしまおうか迷っています。

産後のお手伝いについて。
出産してもう少しで1ヶ月。お手伝いしてくれる人はいませんでした。実家が遠方で、さらにいい思い出がありません。
出産は旦那に付き添ってもらいました。その後もなんとか夫婦で過ごしてきたものの、旦那は多忙なため、基本は自分一人でがんばる部分が多いです。お手伝いしてくれる人がいないと言うと周囲の人には驚かれます。
そして現在、限界になりました。限界になり、母を呼びました。交通費はこちらもちです。来てもらったものの、どうしてもイライラしてしまい、うまく付き合えません。昔された嫌なことを思い出します。逆に大変になってしまいます。
早々に帰ってもらおうと思いますが、どうしようもない娘だと思いますか?
まとまりのない文章ですみません。

コメント

ままま

どうしようもない娘なんて思いませんよ!
少しお母さんに会えて安心したからもう大丈夫!っていい方にすればいいと思いますよ😊

• ゆず

ゆず

そのように返せばいいんですね😄どうしても嫌な言い方しか思い浮かばなくて😅ありがとうございます😭

• 1月17日
こりん

産後は精神的にもガタが来るので余計に辛いかもしれませんね。
でも、産後無理したために大出血して入院した友達を知ってますので身体的無理ももちろん良くありません😢💦

お金はかかってしまいますが地域のサービスにお世話になるか、ご主人に有給取ってもらったりは難しいのでしょうか?せめて昼間でも赤ちゃんが寝るタイミングで一緒に横になってた方がいいと思います💦

• ゆず

ゆず

入院などになったら大変ですね😵

この間初めて地域のサービスを活用しました。予約がなかなかとれないのですが、活用していこうかと思います😫
    あと赤ちゃん寝たときに寝るのもなかなかできてなくて😅でもやるようにしてみます!ありがとうございます😢

• 1月17日
コバタン

こんにちは。

毎日の育児・家事本当にお疲れ様です。
私はどうしようもない娘とは思いません。
血が繋がっていても許せないものは許せないと思います。

上手く、もう大丈夫だからとか言って帰って貰うのが良いんじゃ無いでしょうか?

でも限界でお母様をお手伝いで呼んだであるんなら、
帰った後はまた頑張らないといけなくなる覚悟は必要になると思います。

私の場合は出産して自宅に帰って来て1週間だけ実母が手伝いに来てくれましたが、何を手伝って貰ったら良いのか分からず、しかも気を遣ってしまい逆に疲れてしまったので、何とか頑張るって心に決めました。

うちも旦那が多忙なので、休みの日は頼りますが、基本は1人で何とか今まで頑張って来ましたが、限界が近いです💦

義母も多忙な人なので頼ろうとは思っていません。

ゆずさんは義母様に頼る事は出来ないのでしょうか?

• ゆず

ゆず

そうなんです。やっぱり心のどこかで許してないんです。

帰ってもらおうと思います。頼ってもダメだとわかったので、もう少しがんばれそうです🙇
    ちなみに義母はすでに亡くなっています😢

あらゆる制度を活用していこうと思います。
    ありがとうございます😭

• 1月17日
  • コバタン

コバタン

義母様亡くなられてるんですね〜😭

まだまだお子さんが大変な時期だと思います。
    1人の時は余り無理をせずに大変な時は何かを 手抜いたり、気晴らしをしながら頑張って行って下さいね〜。

私も何とか頑張って行きます‼︎

お互いに頑張りましょうね‼︎

• 1月17日
  • ゆず

ゆず

そうなんです😢
    結局母とケンカになってしまいました🙇近日中に帰ってもらいます。赤ちゃんも落ち着きないです。

あたたかいお言葉ありがとうございます😭
    これからがんばります😢

• 1月18日