※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

生後1ヶ月すぎてから母乳の量が減り、泣きながら半分程度しか飲まないことがあります。体重は増えているが、便秘やゲップの問題はないようです。同じ経験をした方いますか?

生後1ヶ月すぎてから母乳のむ量が
少なくなった方いますか?
1週間前に1ヶ月になったのですが昨日の
夕方くらいから飲む量が半分くらいになりました。
それも泣きながら飲むこともあります。
体重は1日60g増えてるので
でてないこともないと思います。
便秘でもないしゲップしても同じだし
オムツもきれいにしてもかわりません。
同じようになった方いませんか?

コメント

ままり

飲んでいる量は搾乳して計っているのでしょうか?☺
時間が短くなっただけなら、赤ちゃんが上手に飲めるようになっただけだとおもいます🎉

うちも1日65gほど(1か月ごとの日割りなのでざっくりですが)増えていましたが、すごいたくさん増えてるね🌴
母乳も全く問題ありませんね✨
って感じでした❤

泣きながら飲む件ですが、わたしも助産師さんに相談しましたが、お腹いっぱいすぎて気持ち悪いのかも…(母乳を1時間に1回あげる時間が1日に3回ほどあったため)と言われて泣いていてもだっこであやすようにしていました❗
改善されたかは微妙ですが、どこかでなくなりました😂