※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

扁桃腺を摘出された方に質問です!痛かったですか?麻酔は部分ですか全身…

扁桃腺を摘出された方に質問です!
痛かったですか?
麻酔は部分ですか全身でしたか?
術後はどんな感じですか?
それから喉が痛くなったり熱が出たりしてませんか?

メリットデメリットあれば詳しく聞きたいです!!🙄

私は産後免疫力のかけらも無くなったのか
かなり風邪を引くようになり
しかもいつも喉から始まりめちゃくちゃ喉が腫れます。

先日も喉の痛みから始まり
39.5度まで熱が出て検査しましたが
インフルでもなく、扁桃炎かもねと言われ
あまり繰り返すようなら耳鼻科で
扁桃腺のこと相談したほうがいいと言われました。

子供もまだまだこれからもっと大変になるし
私が風邪なんか頻繁にひいてられません😱😱

コメント

ポムポムぷりん

私の兄が扁桃腺を取る手術しました!
デメリットは手術後の入院が1週間ほどあるのでお子さん心配になると思います!しかも最初は喋るのもできないと言ってました!メリットはやはり、熱をあげなくなることですかね🤔兄は喉痛いとゆうのも無くなりましたし熱も何もあげなくなりました!

  • ままり

    ままり

    1週間ですか…🤥
    小さいうちにすれば大丈夫ですかね…😂
    本当ですか!ありがとうございます😊

    • 1月17日
ゆうき

もう10年以上前になりますが、20歳の時に摘出しました!
私は母が働いている病院だったこともあり全身麻酔にしてほしいとお願いして手術しました。
やっぱり術後は色々としんどかったです。
食べ物は食べれないし、興奮すると傷口が開くと言われ、案の定、私は傷口が開き血を吐き、再び入院…苦笑

でも今思えば、風邪を引く回数も圧倒的に減り、高熱が全然出なくなったので摘出して良かったかなと思います!

  • ままり

    ままり

    喉が痛くなることはありますか?

    • 1月17日
  • ゆうき

    ゆうき

    傷口が治ってからは全く痛くなりませんよ!

    • 1月17日