※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♥ma♥ma♥
子育て・グッズ

最近1歳2ヶ月の子どもが、ご飯やお風呂などを嫌がるのでイヤイヤ期か悩んでいます。上手く進まずイライラしてしまい、ダメな親だと感じています。どうしたら良いかな?

質問失礼致します(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)
1歳2ヶ月になりました、最近はご飯、お風呂、歯磨き、オムツ替え、着替え、薬飲むのも全部嫌がります;;(∩´~`∩);;
これって イヤイヤ期なんでしょうか?
まだ来ないだろうと思っていたのですが…初めての子育てで全然分からず(´πωπ`*)

どんな風にしたら良いかな?…と悩んでいて親なのでイライラしたらダメだ!と思うのですが何も上手く進まず少しイライラしてしまったり…ダメな親だと惨めになりました💧

コメント

のぞ

うちもです‼
最近なんでもグズグズ~😱
まんま~まんま~でパンばっかり食べたくてグズグズ😩
おまけに、イタズラ放題、散らかし放題😵
なので、気分転換に天気が良い日は、近所を散歩しながら公園に行って遊んできます。うちは、滑り台が好きみたいで、帰りがけ大変です😅

リエ

イヤイヤ期よりは、自我が育って来たのかな?と思います。

三兄弟ママᕦ(ò_óˇ)ᕤ

わかります😩
ご飯も見て食べたい物の時は口開けて嫌なものは手で避けます。歯磨きもあまりさせてくれません😭

おかぁしゃん

うちもそうなんですが、甥姪たち7人見てきましたが、ここからイヤイヤするのをあともう一超えして、本格的なイヤイヤ期に入るのかなぁと😂😂 自我の芽生えですよね、1歳…

それダメ〜 って言うこと増えました。 イヤイヤされてどんな時でもニコニコ笑顔のお母さんいたら、そちらの方が珍しいかと…
母親も色々試行錯誤しながら成長してくんですかね😅
離乳食もそうでしたが、あたふたしてあれこれ悩み考えているうちに、その時期が過ぎていくような気がします。
解決しないまま。😂😂

t

うちの子も全部イヤイヤです。
もうオムツ替えなんかは、アンパンマンをかけてしまってテレビに頼ってしまってます😅
本当にイヤイヤばかりですよね😅

いたずらするようにもなって、ダメというとニヤニヤして見せつけてきて何度も同じことしたりして困ってます😅

同じ方がいて安心しました。
頑張りましょう😢

♥ma♥ma♥

コメント頂きまして、ありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️
同じ方がいて、こうしてお聞き出来て本当に助かりました☺️

どうしたら良いのかな…と悩み分からずいて😞心の余裕も無くなっていたので、家の事、子供の事、旦那さんの事など…毎日バタバタしていて😣💦妊娠中ですが出血ばかりしてしまい、思う様に色んな事が出来ずで😞😣

でもこうしてコメント頂けて、そうなんだ!と思いました😊本当にありがとうございます。