※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
子育て・グッズ

保育園に入園後、病気で休んでいるので心配。保育園通うとこんなに休むもの?

12月から保育園に入園してから、風邪、胃腸炎、突発性発疹と立て続けに病気にかかり、半分ほどの日数しか行けていません💦時期的にも仕方ないことだとは思っていますが、私が第二子を帝王切開で出産して間もないということで主人にも何日か休んでもらい…。申し訳ないやら、何だか情けないやら…😭この時期、保育園に通うとこんなに休むものなのでしょうか😭

コメント

ぽこ

うちも12月はノロウイルスで入院。年内は休ませて、年明け1日行っただけでインフルエンザもらってきました…💦

• kn

kn

入院たいへんでしたね💦冬は感染症が流行る時期とはいえ、それだけ休まれたらこっちも困ってしまいますよね😭

• 1月17日
  • ぽこ

ぽこ

ほんとにてんやわんや…
    有給なくなっちゃいますー泣

• 1月19日
  • kn

kn

うちも有給消化が加速中です😭子育てしてたら、あっという間に有給無くなっちゃいますよね💦

• 1月19日
  • ぽこ

ぽこ

なくなりますね。。
    はやく冬を越したいですね!!
    がんばりましょー(^^)

• 1月20日
🌈

どの時期でも保育園に入りたては風邪もらってきやすいと思います😭
私も4月入園でしたが最初の3ヶ月はまともに仕事行けませんでした😂

• kn

kn

主人も有給消化が加速中です😂里帰りもしないので、産後のために保育園に入ってもらったのに、結局退院してからずっと家にいる状況です💦

• 1月17日