※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maRio❇︎
子育て・グッズ

同じ月齢の子供を持つお母さんへ。子供のウンチについて質問です。下痢が続いており、正常なのか不安です。病院で相談したが基準が分からず困っています。

汚い質問なので嫌な方はスルーしてください!
同じ月齢の子をお持ちのお母さん!お子さんのウンチってどんなんですか?
年末にウイルス性腸炎にかかり、整腸剤飲ませて下痢が落ちついてたのですが、また年明けから下痢?をしてます。先週かかりつけ医のところにオムツも持っていき、下痢止めをもらったんですが、緩いウンチを相変わらずしてます。腸炎になる前が本当に固くウサギのウンチみたいなのをしていたので今のウンチが正常なのか分からなくなりました💦完ミです!
回数も多く1日7回くらいウンチで変えてますが一回量が多くありません。今のが下痢なのか正常なのか、、、。病院の先生には次の週まで下痢が続くなら再度来てと言われましたが下痢の基準がわからなくて😰色は母子手帳見る限りでは正常範囲です!教えてください!

コメント

けだまぷわぷわ

うちもウサギみたいなウンチでした

ただ、そこまで固いとお尻が痛そうで、ちょっと水分不足かな?と感じてました

ペースト状くらいがベストなのかな?と思ってます

• maRio❇︎

maRio❇︎

ウサギのウンチが異常なんですかねー💦
    最近ウンチする時の音が下痢なので、勝手に下痢と思ってしまうだけなんですかねー😰ペーストがこの時期普通なのか分からなくなりました💦

• 1月17日
  • けだまぷわぷわ

けだまぷわぷわ

一度ウンチ持って小児科行くのも手かなとも思います💦
    下痢だとかなり水っぽいのが出ると思うのですが、、、心配ですもんね

• 1月18日