※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウェイウェイ
子育て・グッズ

3か月の赤ちゃんを連れてデパートに行く際、ベビーカーと抱っこ紐のメリットとデメリットを教えてください。

3か月の赤ちゃんを連れてデパート行こうと思っていますが、ベビーカーの方がいいのかそれとも抱っこ紐でいいのかメリットとデメリットを教えてください^_^
よろしくお願いします。

コメント

ぴにょ

ベビーカーは狭いお店だと入りにくいので、デパートなら抱っこ紐がいいかと思います!両手も空きますし☺️
ただうちの子は抱っこ紐だと景色が見えなくてぐずるときがありのでそこが難点です😭💦
あと、もしフードコートなど行くとなるとベビーカーがラクですね💦
わたしは旦那と行く時はベビーカーで、見たいお店が狭い時は外で待っててもらったりしています🤗

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

今日ははじめてデパートに連れて行くので、やっぱりいいです抱っこ紐がいいですよね。

• 1月17日
まーちゃん

デパートまではお車ですか??
ベビーカーの方が楽かなーと思います!負担が少ないです🙂ママの手も空くので動きやすいです!
電車とかバスの移動あるなら、抱っこ紐の方がいいかなと思います!ベビーカーの移動だと段差がきついかなと思います!

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

電車で行きますので、抱っこ紐の方が良さそうですね。ありがとうございます!

• 1月17日
ikumi

抱っこ紐でいいと思いますよ★
もし、ベビーカーがいるなって思ったら3ヶ月ですのでデパートのベビーカー使ってもいいと思いますよ(^^)

でも硬いと思うのでブランケットなり敷いた方がいいかな?(^^)

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

抱っこ紐でいいですよね。
    デパートでベビーカーを借りるというのもありですね。ありがとうございます!

• 1月17日
きき

いつもベビーカーですが
メリットは
☑︎荷物がかけられる
☑︎自分の体が楽 ですね。

デメリットは
☑︎移動がエレベーターのみなので
なかなか来ないとイライラする
☑︎狭いところ、人が多いところは
移動しにくい… などなどです💦

抱っこ紐だと
荷物やトイレの時大変ですが
短時間ならパパっと済ませられますし
エスカレーター使えるので移動が楽です。
またベビーカーより抱っこ紐の方が
寝てくれるなら楽かなーと☺️

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

詳しく教えて頂きありがとうございます😊もう少し考えてみます。

• 1月17日
you

私なら抱っこ紐で行きます!
平日の空いている日ならベビーカーでもいいかなと思いますが、休みの日はエレベーターに中々乗れず、主人がイライラし始め諦めて帰った事があります😅
後は、今インフルエンザや風邪が流行っているので、自分の体側で若干守れるような気がするので抱っこ紐がいいかなと😄

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

確かに今インフルなどが流行ってるので、抱っこ紐の方がいいですよね。
    ありがとうございます。

• 1月17日
もちもち

デパートによりますが大きいとこだとベビーカー貸し出ししてるところもあるので貸し出しがあるようなら抱っこひもでいってベビーカー借りるのもありかと思います!短時間ですむ用事なら抱っこひもで、長くかかりそうなら両方持っていきます☺️

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

3時間ぐらいですので、抱っこ紐でもいいかなぁと思います。ありがとうございます。

• 1月17日
ドレミ

私だったら抱っこ紐にします!
ベビーカーだったら貸し出しであると思うので抱っこ紐疲れたら貸し出しのベビーカーに置いたりできると思うので( ^ω^ )

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

抱っこ紐で行きまーす。
    ありがとうございます!

• 1月17日
ねこまま

うちはいつも抱っこ紐で行ってます!
ベビーカーは泣くので😭
ベビーカーで泣かない子ならベビーカーでも良いと思います!
重くないし、もしそのまま食事行くならベビーカーが入れれば楽に食べられますし!
ただ、ベビーカーのサイズによってはお店が狭いとやっぱり辛いですね!
泣いた時に結局抱っこになるパターンとか😂
抱っこ紐のメリットはエスカレーターでも移動出来るし、思い反面身軽ですね!トイレもそのまま行けますし!
もしお洋服を見るとかだと、寝ちゃってると試着が出来ません😂笑

• ウェイウェイ

ウェイウェイ

確かにうちもベビーカーで泣くので、抱っこ紐でいこうと思っています。

• 1月17日