※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびたつ
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんのオムツ消費量について相談です。新生児のオムツ交換ペースや汚れ方、買いだめの必要性についてアドバイスをお願いします。

生後10日の女の子のママです。
初めて、子育てカテに質問します。 
同じ月齢の時のオムツの消費量について教えてください。

産院で紫パンパースだったので
自宅でも引き続き紫パンパースを使用しています。

退院して3日で68枚入りのオムツがなくなりました。
皆さんも新生児の時、
消費ペースはこのようなものでしたか?

娘はうんちおしっこを取り替えた直後、
2段階、3段階でうんちをするのでそれもあり取り替えるペースが高いのかな?
と思います。

他のママさんはオムツが汚れてても多少放置しますか?
ちなみに娘はオムツが汚れてても泣きません。

新生児のオムツは買いだめしない方がいいと言われ、
してないのですがした方が
良いのかなとも思ってしまいます。。

先輩ママさん、同じ月齢のママさん、
アドバイスお願いします。

コメント

ぬーん

私はうんちをしてないなら授乳前にかえてました。

にゃんちゅU

頻繁に変えなくても大丈夫だと思います。

1日10枚くらいが一般的ですね(^^;)
サイズは1ヶ月後くらいには変わるので買いだめするならsサイズがいいと思いますよ(^^)

かぼちゃまん(シンママ)

うちも同じです!
オムツ替えておっぱいをやっているとまたウンチ...(笑)
さすがに少しのウンチの時はオムツが勿体ないけど、お尻が荒れてしまうとのことで、母から教わったのですが、オムツの汚れた箇所にティッシュを敷いてしのぎました!
これで多少は節約になるかと!!