※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
妊娠・出産

妊娠5ヶ月で体重増加が気になり、夕飯を炭水化物抜きにしようか考えています。むくみもあり、悩ましい日々です。

妊娠5ヶ月👶
体重の増えが5ヶ月に入って結構なもので…😭
夕飯だけ炭水化物なしにしようかなとか考えたり…
むくみも出たりで頭悩ます毎日です😭😭😭

コメント

ゆう

私も悪阻が終わったら食べれるようになり、体重の増加がやばいです💦お菓子についつい手が伸びてしまったり‥。
むくみはさほど気にならないのですが毎日体重計にのり、悩まされてます。妊娠前と食生活ほとんど変わらないんですけどね😵

• さき

さき

妊娠したら不思議なくらい体重がバンバン増えるしどうしたら良いんですかね😭
    体重も増えるのは簡単なのに😭

• 1月17日
ぴぴまる

増えますよね😭😭
私も体重管理に悩む妊婦の1人なんですが( ´・ω・`)

栄養士さん曰く、夕飯も炭水化物は接種した方がいいらしいです。
例えばお米。お茶碗半分くらいにして、あとは食べ順、野菜中心にして、スープなど(ポトフとか)オススメです!

今の時期は鍋がいいと思います😊
結構な頻度で鍋食べてます(笑)

• さき

さき

やっぱり炭水化物はとらないとダメなんですね😭増えたら減らないですよね、体重💦
    私もお鍋やってみます💪

• 1月17日
  • ぴぴまる

ぴぴまる

栄養士さん曰く、赤ちゃんが生まれた後はミルクから始まり離乳食〜、炭水化物を3食しっかり摂取するから
    ママのお腹にいる時から3食摂取しておいた方が赤ちゃんの為、だそうですっ!

もう食べたいもの食べたい時に食べたいし〜って思いながら…何とかやってます😭w

お鍋とか、豆腐、納豆はオススメです😊

• 1月17日
  • さき

さき

私は血圧と体重厳しく言われていて💦
    今の時期、寒いから家にこもりがちだし😭
    妊娠中は色々大変ですね⤵
    お互い安産で元気な赤ちゃん産みましょうね✨

• 1月17日
こっぴー

炭水化物やタンパク質は赤ちゃんのエネルギー源になるから抜かないでって栄養士さんに言われました😔
糖質は減らした方がいいね〜って(><)
私お菓子が辞められなくて、、😢

• さき

さき

妊娠中て結構、お菓子食べたくなりますよね😭我慢したくてもなかなかできなくて😭
    ついつい食べてしまいますよね⤵

• 1月17日