※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama🌸
子育て・グッズ

1か月の赤ちゃんの1日の流れを教えてください。起床から就寝までのスケジュールを教えてほしいです。

1日の流れを教えてください🙇‍♂️
生後1か月の頃はどんな感じでしたか?
日があけたけど退院してから
ずっと同じリズムです。。
やる気も出ず、ただただ眠い💤笑

授乳のタイミングがバラバラなので
大まかにですが、、

5時半〜6時半
起床、授乳、朝食作り
旦那さんの仕事準備
子どもの学校準備

7時半
旦那さん、子ども見送り
洗濯、掃除、授乳、自分の朝食

9時
赤ちゃんと2度寝

11時
2度寝起床
昼食、授乳、家事

12時〜14時
実家行ったり、買い物

15時
授乳、上の子が帰るまで寝る

16時前後
上の子帰宅、宿題に付き添う
授乳、洗濯入れる

17時〜18時半
赤ちゃん、上の子、自分お風呂
夜ご飯準備、授乳

19時
旦那さん以外、夜ご飯
後片付けして家事
ゆっくりする

20時〜21時
上の子寝かしつけ、授乳
旦那さん帰宅
旦那さんの夜ご飯準備

22時〜24時
家事、明日の準備、授乳

夜中1時
就寝

夜中2時〜3時
授乳

そしてまた最初に。

こんな感じです。
よろしくお願いします🤲



コメント

Hina mama💕

5〜6時
授乳

7時
旦那、娘起床
旦那は仕事へ

8時
娘の朝ごはん、ミルク、歯磨きなど
洗濯、掃除

9時
授乳

10時
週2日 母に子供お願いして
スポーツクラブ

11時半
帰宅

12時
お昼ご飯

13時
授乳

13〜14時頃
娘、2時間くらいお昼寝

15時
長女と実母 お散歩やお買い物
洗濯物取り込んでたたむ
次女が寝てればご飯の準備かお昼寝


17時
授乳

18時
夜ご飯

19時
私が次女のお風呂
旦那が長女のお風呂
(その日によって違いますが😅)

20時
授乳、子供たち寝かしつけ

21時
旦那又は母に子供お願いして
週2日くらいスポーツクラブ

22時半 帰宅

23時
授乳

(21〜23時出掛けないときは
色々片付けたり)

0時 就寝

2時
授乳

が最近の大まかな流れです😊

  • 3児mama🌸

    3児mama🌸

    ありがとうございます♡
    スポーツクラブいいですね✨
    私ももう少し赤ちゃんが
    大きくなったら行きたいです😆
    今の1番したいことは
    5時間ぶっ通しで寝たいです笑

    • 1月17日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    ただ疲れて夜中の授乳の眠気が
    酷くなりますが🤣笑
    私も5時間ぶっ通しで寝たいです〜☺️!

    • 1月17日