※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこずき
その他の疑問

口唇裂をもったお子さんのママに質問させていただきたいです!先月産まれ…

口唇裂をもったお子さんのママに質問させていただきたいです!

先月産まれた息子が口唇裂をもっていて、明日、退院後はじめての口腔外科診察があるのですが、みなさん、お子さんのお口のテープはつけたまま診察に行きましたか?
診察のときにはがすのであれば、病院ではがすより家ではがしたほうが優しくはがしてあげられて肌の負担がないのではと思ったり、でも、テープをつけて行ったほうが、今の貼り方が良い悪いなど指摘してもらえるのかも、とも思ったりで悩んでいます。

あと、お口のテープなんですが、おっぱいを飲むたびにお口の割れ目のところがおっぱいで濡れて、だんだんテープがふやけてきて寄せてるところが空いてきてしまうのが気になります。わたしの貼り方が甘いのか、そういうものなのか分からず…

周りに口唇裂の赤ちゃんがいるママがいないので、はじめてですが質問させていただきました。お手数ですが先輩ママの意見をお聞かせください!

コメント

man☺︎

子育ての方で再度質問してみた方がいいですよ!そのただとあまり見ない方多いと思います✨🙇‍♀️

• ねこずき

ねこずき

そうしてみます!ありがとうございます!

• 1月18日
Yu-1604

はじめまして!
質問されてから少し時間がたってますが
もう、解決されたでしょうか…?

息子が口唇裂で産まれました👶
5ヶ月の時に手術済みです(^^)

テープ剥がれやすいですよね💦
私も1日に何回も貼り替えてました😅
肌がちゃんと乾いてからテープを貼ると
剥がれにくかったように思います!

ちなみに口腔外科受診する時も
テープ貼ったまま行ってました😊
先生もリムーバー使って肌に負担無いように
優しく剥がしてくれてました(^-^)

• ねこずき

ねこずき

ありがとうございます😍

カテゴリを変えて質問し直そうかと思ったのですが、慣れない育児で失念していたので、お答えいただいてありがたいです😍💕

テープわたしもほぼ毎日張り替えてます🤣ほっぺ乾いてからですね!ありがとうございます😂✨

優しく剥がしてくれるなら安心です😽✨前回は結局テープ貼ったまま行ったのですが、軽い問診のみだったので剥がされずでした😳

口唇裂のこと相談できる人が周りにおらず、わからないことだらけなので相談乗っていただけて助かります💕

• 2月1日