※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
お出かけ

今度お弁当を持って彼氏と公園デートに行くのですが、お恥ずかしながら…

今度お弁当を持って彼氏と公園デートに行くのですが、お恥ずかしながら男性にお弁当を作ったことがなく、どのようなお弁当を作ったらいいのかわかりません。ご教示お願いします。
今考えてるメニューです↓
おにぎり3種類(鮭、青菜、白ご飯)
冷食の唐揚げ(手作りのタレかけます)
ほうれん草の胡麻和え
卵焼き(ハムとネギ入れて中華風)
ナポリタン
パイナップル

相手は好き嫌い無しです

コメント

きなこもちもち

彼女が作ってくれるお弁当ならなんでも嬉しいと思いますよ♡

メニューは十分だと思いますが、もし追加するなら…
赤ウインナーでタコさんウインナー
さつまいもで大学芋
あたりを追加するかな。

隙間埋めに、ブロッコリー、ハムの飾り切り(お花簡単です^^)は彩りよく見えると思います♫
人参をお花の形に型抜きして、グラッセ風に茹でてちらすのも可愛いです。
あとは100均でうってる可愛いピックを唐揚げにさしたりしますかね(*´꒳`*)
お弁当箱もセリアだと使い捨ての可愛いやつ売ってますよ〜‼︎空のお弁当箱持ち歩くのも大変ですからね ྀྀ ྀྀ

りんご

肉系をもちょっと増やしたいなと思ったので、ベーコンを使ってポテトのベーコン巻きとか😍❤️
あとは赤やオレンジ系が足りないので、プチトマトやニンジンも入れたいです❤️
+αであれば、冬なのでスープジャーに味噌汁入れて持っていけば、暖まりますね🤤✨

野菜が少なめなので赤みのもので
きんぴらごぼうとかプチトマトを足すといいかもですね!
あとは私ならミートボールとか足しますかね🤔
手作りなものがよければミニハンバーグとか💪🏻
男性ってなんだかんだ子供が好きそうな食べ物が1番好きだったりするのでその辺攻めると良いかなって思います😊

COCORO

色ドリは赤、黄、緑を考えたら良いかと思いますよ♡

ほうれん草の胡麻和え 旦那が大好きです!お弁当には入れたことがないのですが 汁が垂れない事を祈ります!

↑もしくは別の緑で対応するとか?

アスパラのベーコン巻きとか?
ブロッコリーとか?

手作りきっと 喜ばれますよ!

アスパラやえのき、人参などの肉巻きorベーコン巻きは間違いと思います😊
見た目も綺麗ですし✨
後はおにぎりも焼きおにぎりとか…
フルーツももう一種類くらいあると嬉しいと思います