※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.sママ
その他の疑問

ネイル検定3級を日曜受験します。そこで質問なのですが●ウォーターパレ…

こんばんは。ネイル検定3級を日曜受験します。そこで質問なのですが
●ウォーターパレット準備の際、水が汚れてしまってもそのまんまでいいのですか
●仕込みで今日ラウンドとったのですが、前日スクエアやスクエアオフにしておいたほうがいいですか?先生は前日軽くケアをとおっしゃってたのですが、、
●事前塗りを午後の部なので朝10時予定でしたが、メンズモデルで爪隠していくとよれたりしそうで不安ですが、早朝や前日夜塗る方がいいでしょうか
●ウッドスティックで赤ポリ塗る際コットン着けずそのまんま修正少しならすることもあったのですが禁止ではないですか?
●アートなのですが、細かいせんが苦手で下手よりはないほうがいいとのことで立体感あまりありません。5枚に三枚の花びら出てる構図にしてます。薄い青とピンクにしようとしてて絵の具買ったのですが今日薄い青ではなく白とピンクの方がいいと言われ急に色の変更もしましたがこんなのでいいのでしょうか?
●トップ塗る際よれるのは水が多いのですか?

今日学校でしたが、色々質問があったのですが聞きそびれてしまい質問させてもらってます。
非常に困ってるので一つでも分かれば回答して貰えると嬉しいです。よろしくお願いします(>_<)

コメント

時間ください。

もう何年も前になり
あやふやですが、、
まず私のとき、ウォーターパレットが
無かったのでウォーターパレットの事は、ごめんなさい分からないです😭
(私が知らなかっただけかも)

仕込みは
前日に軽くケア、スクエアかスクエアオフでいいと思いますよ!

朝塗るなら
一応会場には30分〜1時間前には
着いてた方がいいかもしれない
ですね!ぐちゃぐちゃになるかも!
前日夜でも少し早めに
合流してた方がいいかなと…
会場で塗ってる人もいましたよ!
外で!

ウッドスティックは
コットンつけなくても大丈夫だった
はずです!私はかなり薄く削って
ましたよ!

あと、アートですが
私はもっと下手やった気がします。笑
トップ塗る時は
ふわって感じで塗るといいと
思います!つけ過ぎ注意ですが😩

もうネイル検定が
何年も前で色々変わってるかも
しれないですが😖
3級は基礎がわかってたら
だいたい合格すると思いますよ!
あと失格になるようなことを
絶対しなきゃ画像みる限り
合格しそうな気がします😊

私は不安なとき
ネットで調べたり
インスタで調べたり
あとは他の子に聞いたり
先生にLINEしたりして聞いてました!
かーにゃんさん
3級頑張ってください!
あんまりアドバイスなってなくて
ごめんなさいです🙏

• k.sママ

k.sママ

詳しくありがとうございます\(^^)/
    やっぱり前日夜塗っていこうとおもいます😄🙋💦
    コットン大丈夫なんですね!!相モデルで生徒さんもやってたからいいのかなぁ?と疑問になってしまって!解決できてよかったです😄
    ほんとですか?😄😄💦💦なんど練習しても淵がガタガタによくみるとなるのが直らず本当に悩んでいて(>_<)
    トップふわってかんじなのですね!!意識して練習してみます!!
    合格80パーとかいいますもんね!!プレッシャーに弱くて不安ですがアドバイス参考にがんばります!ありがとうございました(*´ω`*)

• 1月17日