※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
ココロ・悩み

子供と旦那を愛する不安と罪悪感、母との関係に不安を感じています。

ちゃんと息子を愛せるか不安です。
子供が欲しくて、授かれたこと
妊娠している今も検診に行くたび成長を
感じられるのもとっても幸せです。
可愛くて愛おしくて仕方ないです。

それと同時に旦那のことが大好きすぎて
旦那との自由は減ってしまうんだなと
寂しく思ってしまいます。
可愛い子供がうまれるのに最低だと感じます。
罪悪感だらけです。
また実母も男癖が悪く、
子供より男というのが娘のわたしでも
感じるくらいです。そんな母の娘である私。
同じになってしまうのではと 不安です。
どうしたい、こうしたい、悩んでいる
そういうわけではなく ただ不安です。

コメント

R

はじめましてᕦ(ò_óˇ)ᕤこんな風に産む前から悩めるのはそれだけ我が子を思えてる証拠なので、きっと大丈夫だと思います╰(*´︶`*)╯♡私も産む前は旦那旦那‼︎って感じでしたが産んで母性が芽生えたのか、初めての育児にてんてこ舞いでそんな事すっかり頭から抜けてしまっていたのかアレ?(笑)って感じです。(笑) 妊婦の時って考える時間沢山あるし、悩みますよねm(__)m

  • だいふく

    だいふく

    産んで母性が開花して、
    メロメロになって旦那一直線が
    それることを願うばかりです😭✨
    コメントありがとうございました😊

    • 1月17日
おかわり姫

わたしも一時悩みましたが
生まれたらかわいい!ラブリーすきすき!って感じになっちゃいました。
その分なのかわからないですが旦那への好きは減っちゃいましたが( • - •` )

  • だいふく

    だいふく

    やはり悩みますよね...😖💦
    旦那さんへの好きは変わらず、
    旦那一直線から息子へメロメロに
    なることを願います😭✨
    コメントありがとうございました😊

    • 1月17日
  • おかわり姫

    おかわり姫

    よく男の子だと子旦那になるとかいいますしお母さん可愛いとか褒めてくれたりするからむしろ息子さんラブになるんじゃないかなって思いますよぉ

    • 1月17日
  • だいふく

    だいふく

    男の子ママの方息子ラブ多いですよね☺️

    • 1月17日
ななな

私も 旦那との時間無くなるな〜と寂しく思ってましたが
今では寂しさ感じれる暇さえありません(´;ㅿ;`)笑
旦那よりも断然息子が可愛くて愛おしくて仕方ないです
お腹にいる時は同じように常々不安に思ってましたが
大丈夫ですよ 自分の子供て思ってる100倍可愛くて仕方ないです🥰

  • だいふく

    だいふく

    やはり思いますよね😖💦
    わたしが思う以上に我が子は可愛いと
    きいて はやく生まれて欲しい気持ちが増しました!!
    旦那一直線から息子へメロメロになる
    ことを願います!
    コメントありがとうございました😊

    • 1月17日
ちいた

今ちゃんと愛せてるので
生まれてからもちゃんと愛せますよかわいくて仕方なくなるとおもいますよ。
旦那さんより息子。息子ってなるかもですよ笑笑
たしかに減ってしまうかもしれないですが生後まもないうちはほとんどが寝て過ごすので、まだまだ旦那さんとの自由ありますよ!!
母は母あなたはあなたです。
同じにならないようにするしかないです!!
いろんな事が不安にかられますよね

生まれたら忙しくなりますよ!
今のうちにゆっくり休んで
旦那さんとの時間大切に過ごせますように

  • だいふく

    だいふく

    赤ちゃんのうちは寝て過ごしているので旦那との時間にありますよね😌💗
    母のようにならないように、
    ちゃんと息子をみてあげて愛してあげたいと思います☺️
    旦那一直線から息子へメロメロに
    なるように願います✨
    コメントありがとうございました😊

    • 1月17日
ぺん

私娘が産まれてすっごく可愛いくて愛おしいですが旦那との時間減ったな、寂しいって思います😂1人になりたいなぁとか自由な時間欲しい〜とかしょっちゅうおもってますよ!みんな思ってますよ!全然最低じゃないです!母親だって人間ですから!
しょうがないことだと思いつつ旦那こと大好きだから思うこともまたしょうがないって思ってます!だからってこどもが憎たらしいとかそんなんじゃなくて大好きな旦那と子供への時間を割けるのもまた1つ幸せで旦那との大切な時間です!

  • だいふく

    だいふく

    みんな思うんですね😭
    わたしだけじゃなかった、と安心しました😌✨
    旦那一直線から息子へメロメロになることを願います✨
    コメントありがとうございました😊

    • 1月17日
優妃

大丈夫!!
子供が好きじゃない私も娘だけはとっても可愛いです!(他の子はやっぱりそこまで可愛いとは思えない笑)


あんなに大好きだった旦那さんは完全に2番目です!
ちっちゃな娘が可愛すぎて、旦那の顔がめっちゃ大きく見えるようになったし、そっちの変化のほうが私はどうしよう。。。と心配していましたよ(^_^;


妊娠中の検診でそこまで思えていたら、絶対大丈夫!私はエコーをみたところで無事に成長してくれてるのは嬉しかったけど、そこまで可愛い!愛おしい!とは思いませんでした(^_^;

  • だいふく

    だいふく

    わたしの姉も子供好きではなく、
    ただ、自分の子供は別格だ!と
    言ってました☺️
    旦那一直線から息子へメロメロに
    なることを願います😌💡
    コメントありがとうございました😊

    • 1月17日
rei

旦那さんを愛せるならその方との子供さんなので絶対愛せますよ!みんな、初めは旦那との時間がなくなるのが寂しいと思ってますよ😭うまれたらびっくりで、旦那と瓜二つの息子が可愛くて仕方ありません…🤣

  • だいふく

    だいふく

    愛している人との子供を愛せないわけないですよね😭
    旦那一直線から息子へメロメロに
    なることを願います☺️
    コメントありがとうございました😊

    • 1月17日
y

産まれてすぐは大変というのが大きくて嫌になってしまうことも多いと思いますが3ヶ月くらい経ってくると慣れもあるし新生児ほどてもかからないので愛おしいですよ💖

私も心配だらけでしたが可愛すぎて毎日100回くらいほっぺにチューしてます笑 ほっぺにちゅーしながら赤ちゃんに話しかけてます笑

  • だいふく

    だいふく

    お腹にいる時の状態などは
    すごくわかるのに、生まれてからのことはあんまり分からずこんなんでいいのかー!と心配にもなります😭💦
    旦那一直線から息子へメロメロになることを願います😌✨
    コメントありがとうございます😊

    • 1月17日
あー

まーーーーーったく同じです!
私の母親も男って人で子供の事なんか
ちーーーっともでした!

私は息子が生まれるまでお腹の中の息子を愛おしいとも思った事ないですよ🤔
10ヶ月悪阻が続いてただただつらくて
早く終わりたかったです。

そして、旦那が好きすぎてきっと
旦那が死んだら私も死ぬと思います。

と、当時は思ってたんですけど
人間不思議ですね、生まれて来た我が子を見た瞬間、母性が弾け飛びましたよ😂笑

勿論今も旦那は大好きですが
それ以上にまた違う愛が息子には芽生えて二人とも大切な存在には変わりなく愛せてます☺️

母は生まれて来た私にそんな事は無かったらしいですが

てちさんのお母さんや私の母も
てちさんではないし、私も私です。

母がそうだから自分も何て全然無いですよ!
生まれるまでは虐待してしまうかも何て思ってましたが旦那の協力もあり何よりこんな可愛い子に手なんかあげられません😭💗

二人の時間も子育てが落ち着けば
また出来ます☺️
大丈夫ですよ!私でも幸せに今日も生きてます。
不安にならないで下さい☺️💗

  • だいふく

    だいふく

    同じでしたか😭
    小さい時はそうでもなかったのですが(気づかないだけかもしれないです)
    大人になるにつれて、この人は
    子供より男なんだと すごく感じるようになりました💦
    母といえど他人、わたしはわたしですね😌✨
    旦那一直線から息子へメロメロになりつつも 旦那のことは好きとなるよう
    願うばかりです☺️💗
    コメントありがとうございます😊

    • 1月17日